※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連れ子再婚された方!旦那の両親、旦那の兄弟に連れ子、実子の為に気をつ…

連れ子再婚された方!
旦那の両親、旦那の兄弟に
連れ子、実子の為に気をつけてもらいたいことってなんですか?
差別ないようにしてほしいと言うつもりなんですが、そのほか何かあれば参考にさせていただければなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言わなかったです😅普通なら言わなくても差別される事はないと思うので😅

はじめてのママリ🔰

特に何も言わなかったです。
義母も義父も義兄弟達も
差別などもなく同じように
接してくれます!

ただ連れ子というのもあり
怒ったりはやはりしないですね😅
義母は基本孫に怒らないので
特に他と変わりなく接してくれます!

私いない時連れ子の子が何かしてたら旦那の姪っ子甥っ子達(従兄弟)が注意したりで子供達の中でやってくれてます!

はじめてのママリ🔰

言わない方が良くないですか!?😨
弟がシングルマザーと結婚しましたが、みんな差がないようにそれはそれは細心の注意をはらって接してますよ🫠
言われたほうが差つけると思ってるってこと!?と失礼な気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ子に対して、どう接して良いか分からないと言われています。
    なので差別内容に接してもらえればとお話しようかと思ってました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに言っているのは、旦那の弟夫婦です。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差別しないように、という方が失礼だとおもうのでせめて分け隔てなく叱るときは叱るで大丈夫です☺️とかのほうがいいかとおもいます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊言葉選び大事ですもんね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても重要だとおもいます!
    我が家は弟嫁がすぐに差別された!とキレ散らかす系で特殊なので、余計に我が家はその辺敏感です。笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことで差別された!とおっしゃってるんでしょうか??
    私的には、目に見えて実子だけ可愛がるとか、何か買い与えるとかではない限り心配ごとは特に思いつかなかったので🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちに言うより夫である弟とよく喧嘩してますが、実子と連子で怒り方が違うとかなんとか🙄
    私たちから見れば同じなんですが、弟嫁からすれば一挙一動が気になるようで連子にだけ当たりが強いと思うそうです。
    まあその辺もありもうすぐ離婚するみたいですが🫠

私たちは連子実子関係なく同じようにプレゼントしたり遊んだり預かったりしますが、思うところがあるのか連子だけ(弟との子供たちは預けてくる)預からなくていいと言われる日がちょいちょいありましたね🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの旦那さん自身が、実は連れ子があまり好きになれないという気持ちがないなら、その奥さんが過敏なのかなって思いますね🤔
    プレゼントまでもらえるなんて羨ましいですけどね😂
    私なんて旦那の親に会ったことないのに色々言われて関係修復できるかどうかってところなので😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちはないらしいですけどね🤔
    過敏になっちゃうもんなんだろうねーって話はしてます。

会う前も結婚した後も我が家的にも弟嫁は要注意人物ですよ🤣
    なんで結婚したんだと影では言われてます。笑
    大人なので本人の前では誰もそんな態度とりませんが🫠
    はじめっからそんな感じならもう孫に当たる子供達だけでも可愛がってもらえれば〜くらいのほうが楽かもですね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、実子に怒らなきゃ良いのか?ってなっちゃいますね😅
    連れ子云々よりも他にも何か問題点あったから言われてたんでしょうか??
    実孫だけ〜ってなるとやっぱり実子を蔑ろにはできないかなって私は思ってしまいますね!
    ただ、子供にわからないよう平等に接して頂けるならすごくありがたいなって思います。
    人間だから本心はどう思ってても子供には罪はないから傷つけないでくれって気持ちです😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連子が発達障害なんですが、それの今後の方針も合わなかったこともあり言われてたのはあるかもしれまそん。

本当に子供達にだけは分け隔てなくいってほしいですよね🫠
    難しい気持ちももちろんわかるんですが🫠

• 2月6日