※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

子供が保育園に慣れず泣いている状況で、どうしたら良いか不安です。

先月から下の子を週イチくらいで一時保育に預けています。
全然慣れなくて、預ける時から迎えに行くまでずーっと泣いています😭
上の子が通っている保育園で、上の子が会いに行って遊ぼうとしても拒否でずっと泣いているそうです、、、
4月から保育園に通う予定で、慣れさせるために一時保育を利用しているのですが、慣れる気配ゼロです😢
1日預けようにも、ずっと泣いてて可哀想なので慣れるまでは半日でお迎え来てくださいと先生に言われる始末😭😭

お正月明けから泣きがヒートアップしています、、、

このまま一生慣れずにずっと泣いているのかと不安になってしまいます🥺
保育園で泣かずに過ごせるように、私も何かした方がいいこととかあるのでしょうか、、、?

コメント

のん

週一だと慣れないですよ〜😹

息子も一時預かり始めた時はめちゃくちゃ泣きました💦
なので週3.4日預けて、最初は2時間でお願いしました!
2週間で慣れて今は笑って登園、降園しますよ😊💕

もう少し回数増やしてみるといいです!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!!トータル20回近くは預けてるのに全然慣れてくれなくて🥲
    間を空けずに預けるのが大事なんですね💡
    ありがとうございます😭🙏
    今は毎日保育園に通っているんですか?それとも一時保育ですか?😳

    • 2月6日
  • のん

    のん

    今も一時預かりです!

    • 2月7日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    何度もすみません🙇‍♀️
    今はどのくらいの頻度で預けていますか??

    • 2月8日
  • のん

    のん

    今も週3.4回です!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

週1なら逆に慣れないと思います💦💦
週5日で登園しても、慣れるまで時間かかる子も多いですから💦
ちなみに我が家は年少の頃は毎日泣いて行ってました😅

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!!
    少しでも遊んでくれればいいのですが、遊ぶのも拒否でずーっと泣いてるみたいで😭

    • 2月6日