※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きするとき、頭を支えてくれない理由について相談しています。赤ちゃんはまだ首が座っていないため、体勢が不安定で頭を支えるのが大変です。他の抱き方も嫌がるようで、困っています。

素朴な疑問なのですが。。。

縦抱きの時って赤ちゃんの頭は自分の鎖骨ら辺に預けてくれますか?😂
もともと預けてくれてそのまま寝たりしていたのが、
生後2ヶ月半になり、縦抱きしても頭を預けてくれず、
垂直またはどちらかと言うと後ろにのげぞってフィットします。
もちろん首は手で支えています。
首も全く座っていないのになんでこんなことをするのでしょうか💦💦
もたれかかってくれた方が楽なんですけど、この体勢だと頭を支え続ける手もしんどいです💦💦
たまにですが、この体勢のまま寝てくれたらこちらに頭を預けてくれます。。
寝るまでずっと垂直、のけぞっています。。。
横抱きも嫌いなので、唯一の縦抱きまでこんなことになって😂

皆さんは縦抱きで頭預けてもらえますか?😂😂

コメント

deleted user

うちも預けてくれないタイプの赤ちゃんです👶🏻笑
片手でお尻、片手で頭を支えてます😂
コテンと預けてくれるの憧れです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまったく同じです😂😂
    なんでなのでしょうか?笑
    私の息子は最近預けてくれるどころか右側ばかりにのけ反って後ろ見てます😂😂
    首座りそうとかならわかるのですが😂😂
    ちなみに2ヶ月半なのですが、うつ伏せ全くあがりません😭2ヶ月半の時どんな感じでしたか?🥺

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も上見たり横見たり忙しそうですよ😂😂
    2ヶ月半の頃からうつ伏せさせてみましたが、そっこー顔がベチャ、と着地しました。笑
    昨日で3ヶ月になったんですが、最近すこーし上げてられる時間が長くなったかな?程度です😂😂
    首すわりは程遠いと思ってます!笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと寝てくれたりしますか??
    横抱きも嫌いなので縦抱きが通用しなくなったらどうやって寝かせばいいの🙄🙄と思っている最中です😂
    昨日で3ヶ月なのですね!そもそも仰向けから裏返して、うつ伏せにした時点で顔は地面についてますよね??上がるイメージがまったく湧かないです😂😂

    • 2月6日
るー

うちは寝たくて縦抱きの時は預けてくれますが、ただの抱っこの場合は右見て左見てのけぞってすごいキョロキョロしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂😂
    私の息子はなぜか右後ろだけです😂

    るーさんの娘さんは首座りどんな感じですか?💭
    生後2ヶ月半ですが、ほんとに1ミリも上がりません🥺

    • 2月6日
  • るー

    るー

    右後ろが向きやすいんですかね💦
    うちは首強くて、うつ伏せも大好きでスフィンクス並みに上がります😂笑
    でも結構2ヶ月くらいだとまだまだの子沢山いますよね〜

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スフィンクス、、🥹🥹
    最強ですね!!笑

    • 2月6日