※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の食事や生活リズムについてアドバイスください。特に牛乳の量や離乳食の洗い方について心配です。

1歳児の子の食生活や生活リズムについてアドバイスお願いします!

8時起床
8時 離乳食 牛乳80ミリ
12時 離乳食 牛乳80ミリ
13時~16時までお昼寝
17時 離乳食 牛乳80ミリ
19時頃 お風呂
風呂後 フォローアップミルク(哺乳瓶)200ミリ

21時就寝

ご飯は大人と同じ白米を80~90gほど食べさせています
パンの時は六枚切り食パンを食べさせています

牛乳飲ませすぎでしょうか?
実は最近まで3回の離乳食の度にフォローアップミルクを200ミリ飲ませていて一日800ミリも飲ませていました💦
なので、最近ストローマグで牛乳を80ずつ3回飲ませるようにしてみました

義母たちはフォローアップミルク1回でいいのか?牛乳そんなに飲ませていいのか?と心配してきます

あと話が代わるのですが、離乳食の食器類は哺乳瓶用の洗剤で洗っています
泡立ちが悪く、特に肉料理を食べた皿のヌメリが取れなくて困っています
いつから大人と同じ洗剤で洗ってもいいのでしょうか?

コメント

まる

赤ちゃん用の洗剤使ったことないです😄

ままりー

離乳食始めたばかりの頃は哺乳瓶洗う洗剤が残ってたのでそれで洗ってましたが、中期以降バター使ったり手羽元の油が食器についたりするとなかなかそれでは取れないので、大人と同じもの使ってます!

れい

哺乳瓶洗剤は使ったことないです
スタートからマジカをよくすすいでました

牛乳は特に問題ないかと思います
フォロミ哺乳瓶は虫歯リスクが高いので、可能ならコップがいいと思いますよー
そのあと歯磨きなら慌てるほどじゃないですけど