※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子がホットケーキミックスを半分以上食べました。大丈夫でしょうか?怒りを反省しています。

3歳の子が
ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて
焼いてない状態で半分以上食べました。

大丈夫なんでしょうか?😣

あと、それを発見したときに
ものすごく怒ってしまった自分にも反省してます。

コメント

母ちゃん

要は問題は、生卵くらいじゃないですか❓

ホットケーキミックスの消費期限も大丈夫なら、とりあえず様子見でいいと思います。

甘いから、焼いてなくて美味しかったんでしょうね😮‍💨

分かります、怒って閉まって後悔😭心配だからこそですが、手の届くところに置いてしまった自分も悪いし...そこはごめんね、ですね😉

• 母ちゃん

母ちゃん

焼いてなくて⇒焼いてなくても

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの量なので、焦りました💦様子みてみます😣
    いち早くコメントくださり、ありがとうございました🙏

その後謝って、落ち着いて、今はお昼寝してます😣

• 2月6日
ママリン

3歳ならアレルギーなかれば大丈夫ではないですか?😊確か3歳くらいから生物食べられますよね?でも火入れてアレルギーなくても生卵だと出ちゃう子もいるので経過に注意ですね💦うちの長男も生卵で湿疹でました💦
でも、まさかってびっくりしますよね😵💦怒っちゃうのも無理ないです💦あとでお子さんにお母さんもびっくりしたんだよと謝れば大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさか食べると思わなかったので😢ほんと、子どもって何しでかすかわからないですね🤦‍♀️
    その後謝って、仲直り?はできました。ありがとうございました。

• 2月6日
はじめてのママリ

小麦粉が生で食べると消化されにくく、お腹痛くなるかもしれないですね😭😭
心配なので怒っちゃいますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭確実に体にいいものではないですよね💦
    ちょっと経過観察してみます。
    ありがとうございました😣✨

• 2月6日