※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インディードやネットからの求人応募について詳しい方いますか?最近、会社からのメールで希望勤務時間や出勤日を聞かれ、違う場合でも面接されるか、メールで断られるか不安です。

インディードやネットから応募する求人について詳しい方いらっしゃいますか?🥺🥺

最近、応募(パート)して、会社からメールで連絡がきて
『希望勤務時間、希望出勤曜日』など
聞かれて、答えて返事ました!

もし会社の希望する時間や出勤日でなくても一応面接されますか?🥺💦

それとも、メールで面接をせず断られますか?🥺💦💦

コメント

ちゃー

その会社の状況と質問者さんのスキル次第ですかね🤔
希望する時間や出勤日以外に十分に人が足りてれぱいらないでしょうし、それでも質問者さんを採用したい!と思わせる何かがあれば、とりあえず面接はすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の日を指定されたので、望みはあるってことですよね?🥹
    もし、人が足りてたらメールの時点で、断られますよね🥺🥹💦

• 2月6日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね、希望はあると思います!そもそも会社の希望する時間や出勤日は分からないけど、自分の希望と合ってるか分からないってことですよね?
    そしたら面接で人柄を確認しつつ、時間や日にちの擦り合わせになるのかなーと思います😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応求人に書いてある、募集している時間、曜日を書きました💦
    やっぱ面接の人柄とか見られますよね!!
    緊張しますーー😭

• 2月6日
くろすけ

indeedで応募しましたが、子どもが小さいことや勤務時間伝えたらメールで断られました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいることはまだ伝えてません、、
    面接で言おうかなと思ってます。。
    ちなみにその会社は接客業とかですか?😭💦
    小さい子どもがいると、ほんとになかなか働ける所ないですよね、、、

• 2月6日
  • くろすけ

くろすけ

保育園決まり次第の4月入社だったので言わざるを得ませんでした😢
    入れてもお休みもらうのに気を使います、、。
    医療従事者なので病院です💦

• 2月6日
YSmom

会社の募集項目はどうなってるんでしょうか?
勤務時間: ◯時〜◯時の間で勤務できる方
出勤曜日: 土曜日
とかなのに、全然当てはまらなかったらお断りすると思いますが、会社の指定が特になかったら一回話してみよう!と面接に進むと思います!

面接日の調整の話ですが、こちらが平日10-16時の間でと言っているのに、希望日の前日夜遅くに明日なら行けますと返信が来たり、希望日が土日祝で、と返信してきた子は、話通じないな、、と思って断ったことあります笑

• YSmom

YSmom

採用のお手伝いしてます!
    それでしたら大丈夫ですよ!!
    一度面接ってなりますし、面接しながら調整、交渉とかしていけると思います☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用のお手伝い!かっこいい、、、

小さい子どもがいると、希望している時間など、なかなかなくて、やっと見つけた会社だったので受かりたいなって思ってます😭😭
    面接緊張しますが、がんばります😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ゆずままは経営者の方とかですか?🥺💦💦

会社の募集項目は
平日八時半~22時
土日八時半~22時
四時間から勤務OK!
と書いてあったので

平日3.4日九時から13時希望と書いたのですが
中途半端な時間だし、いらんわ!!て思われたりしないかな、と思いまして😭💧