※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
家族・旦那

わたしは心が狭いでしょうか😂?3歳と0歳の子を自宅保育しています。旦那…

わたしは心が狭いでしょうか😂??
3歳と0歳の子を自宅保育しています。
旦那さんは土日祝日休み、めちゃくちゃ子煩悩で休みの日は家族と過ごして遊んでくれます。
趣味のゴルフも最近は断って休日ずっと過ごしてくれていました。
コロナが明けて、2人目が8ヶ月になり仕事のゴルフの誘いがあり、そろそろ行かせてもらえないかと相談されました。わたしは全然快く快諾してあげられませんでした😭
まだ上が未就園児で平日も赤ちゃんと3人で過ごしていて、自分の休日は旦那が休みの休日だからそこにゴルフに行かれてしまうと自分の休日が、、なくなる、、と思ってるのが1番です😭😭

自己中で、性格も悪いとふざけながらだけど言われることもあります、

実家、義実家は遠いから頼れません。
ママ友はまだいないです。
自分の友人は頻繁に会う子はまだ子どもがいないかったり結婚して近くにはいないのでなかなか誘いにくいのと、最近は自分から誘うのに戸惑ってしまいます。
子連れだし嫌じゃないかなとか。
子持ちの友達とはあまり連絡もとってないので、余計に自分からするのに躊躇します。

話は戻るのですが、きっと、同じ環境で、さらに土日祝日も旦那さん仕事や遊び行っちゃう人もたくさんいると思います。どのように過ごしていますか。どのようなお気持ちでしょうか。

ちなみに平日は激務で終わるのは0時とか。
在宅ワークのときも出社のときもありますが勤務時間は長いです。

コメント

ベビーラブ

毎週毎週土日ゴルフになるとかならモヤモヤしますが、月に1回、2回、日帰りで行くならいいかなと、私は思います😊

ママリ

たまにのことなら行かせてあげますね🤔
平日激務なら、尚更息抜きに行っておいでよといいます🤔

MK2

うちは主人が飲み会などの息抜きの日があれば
同じ日数私にも息抜きの日を作ってくれます!

なのでゴルフに行った日数、土日
どちらか丸一日ままの好きにできる日を
作って欲しいと言ってみるのはどうでしょう?👀

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います!旦那さんがいるときしか休めないですよね、わかります😭
とはいえ旦那さんもそれだとお休みがないということだとしたら、、ゴルフいく代わりに、1日1人の日をもらうとか?うちはそれをよくやります!交代制で自由時間をつくって。ただ寝るとか、たまーーに日帰り温泉行ったり映画見て帰ったりしてます。

旦那さんにも息抜きは必要だと思います。仕事でも家でも色々やる事あるし人間関係もあるだろうし、専業主婦より色々大変だと思ってたので息抜きで出かけることに不満はなかったです。代わりに自分がどうしても爆発しそうなときは、夜とかに旦那に任せてました。同じく実家などは両方頼れないので。

ママリ

平日仕事、休日育児ガッツリにしちゃったら旦那さんも休みなしでは??
月に2回は自由に行っていいから、月に2回は私にも1人時間ちょうだい?がフェアだと思います!

はじめてのママリ🎂

みなさま、まとめて返信させていただきます。
コメントしてくださってありがとうございます😭
たまになんです。なんなら色々ずーっと我慢させてて自分の都合(家族一緒に行きたいとこに出かける)ばかりで。
もう少し、自由に過ごすことも大事だなと参考になりました。ありがとうございます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

狭くないですよ💦
月1くらいなら許せますが、毎週とかだとキツイですね😅
旦那さんがゴルフ行くなら同じようにはじめてのママリ🎂さんも一人にしてもらえる時間もらいましょ👍🏻✨

旦那が休日に仕事や飲みに行く日がたまにありますが、そういう日は出前取って少しでもラクします😙

はじめてのママリ🔰

個人的には妻のことも思いやって欲しいなと思いました😂
私なら実家に頼らず知り合いもいない状況でGoサインは出せません。 
冗談でも性格悪いなんて言われたら腹が立ちます。
こちらは精一杯なんです。
余裕があったらとっくに良いよって言ってますよ😢
だからこそ冗談でもそんな傷付くこと言って欲しくないです🥹