※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫に妊娠中の不安を理解してもらえず、言葉がきついので辛いです。

夫に不安に寄り添ってもらえなくてつらいです。

第二子妊娠中です。
一人目から心配性で、食べ物とかあれ食べて大丈夫だったかなとか、あのお肉ちゃんと火通ってたかなとか色々後から不安になったりします。

そういう時に夫にそれを言うと、面倒くさいらしく、「もうアウト。お腹の子も病気になるわ。」とかわざわざ言うんです…

お腹が冷えたのか下痢をした時に「なんでだろー」と言ったら、「この前のお肉、火通ってなかったんじゃない?もうやばいよ。アウトだよ。」みたいに言われます。

つらいです。
妊娠してないから、妊娠しなくていいから自分は何も気にしなくていいだけで、私は妊娠してるからこそ不安になってるのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添うとかの前にそういう発言、性格悪すぎませんか😂?

私も元々心配性ですが妊娠してからよりひどくなりました💦
大丈夫大丈夫!って軽く言われますが、大丈夫じゃねえーよ🤯って毎回イラッときます。

小豆の母🔰

そんな回答しかされないならもつ言わない方がいい気がしますね😅
多少のものなら大丈夫だと思いますし、何かあるのはほんと確率の問題なので、そういう時は
ママリを使うことにして旦那さんには何も言わない、聞かないでいいと思います。

分からない人はずっと分からないので。妊娠できる訳じゃないし男性に私達女性の気持ちや妊娠の気持ちを分かって貰いたいは難しいと思っています。笑

はじめてのママリ🔰

もう根本から分かり合えないのかもしれないですね🥲
お腹の子も病気になるわってどういう意味なのかと思いました💦2人目でこの態度じゃもう寄り添ってもらおうとする方が辛くなっちゃう気がします💦話す相手を別の方にした方がいいかもです。