※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での夜ご飯を断って良いですか?義父が口出しが多くて気が重い。夫も対応できず。里帰り先からの誘いを断るべきでしょうか。

【里帰りから自宅に帰る日、義実家での夜ご飯を断って良いと思いますか?】

今度里帰り先から自宅に帰ります。
自宅の近所の義実家から「帰宅する日大変だろうから」と夜ご飯を誘ってくれてるそうです。

でも義父が子育てに口出しが多く怒るタイプなので行くのが気が重いです…🥲義実家に行くのを断って良いと思いますか?

お世話になってるので孫の顔見せに行った方が良いとは思いますが、ガルガル期で義父とケンカになりそうで気が進みません…😂


…………………………
義父からは↓のような感じで、圧力的に詰め寄られ怖いです😂

子供に汗もがある、気づいてないだろ?もっと洗いなさい、もっと体重を増やして大きくしなさい、体が〇〇だけど大丈夫なのか?病院は信用できん!、習い事を〇〇と〇〇と〇〇はさせなさい など
…………………………
夫が義父に言い返してくれても、義父のほうが口が達者なので歯が立ちません

コメント

はじめてのママリ🔰

断る        

はじめてのママリ🔰

断って良いと思う  

はじめてのママリ🔰

我慢して義実家へ行く     

はじめてのママリ🔰

夫と(行きたがれば)上の子だけ義実家に行ってもらう

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は断って、昼間に玄関先で挨拶だけして孫の顔を見せる

あまね

コメントですみません💦
体調悪いからとでも理由をつけて断るのもアリかと🙂
内容を読ませてもらいましたが、義父さんうるさすぎる。私なら多分距離を置いてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    理由をつけて断るの良いですね!✨
    共感してもらえてうれしいです…✨😭
    家族間だと義父にイライラする私の方がおかしいって雰囲気にもなるのできつくて😂
    距離を置こうとしてるけど、毎週末呼び出されたり平日もたびたび玄関先までですが来られます😭

    どうにか距離を作れるようにしたいと思います!😂

    • 2月6日
  • あまね

    あまね

    毎週はキツイですね💦
    しかも来るとか...
    まじでありえないなーって感じです😂
    居留守、引っ越し。
    ストレスのない生活が送れるよう祈ってますね🙏

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!✨✨😂

    • 2月8日