※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以降の保湿について悩んでいます。ベビーミルキーローションは保湿力が強すぎるか考え中です。キッズ用に変えた方がいいでしょうか。

3歳以降でも保湿してますか?

2歳8ヶ月、ママアンドキッズのベビーミルキーローションを使ってます。
3歳以降はキッズミルキーローションに変えたほうがいいのかなと悩んでいます。

ベビー用だと保湿力が強すぎるんですかね?

コメント

mnmyn

夏はしていませんが冬はしています!
病院でもらったヘパリン類似物質(ヒルドイドみたいなの)を塗っています🙂
ちなみに昨年も今年も初めは塗っていなかったのですが、乾燥で腕や足に湿疹が出てきてすごい痒いみたいだったので病院で保湿剤をもらいました!
塗りだしてからは湿疹も治って痒みも全くないみたいですが、塗るのをやめるとまた出てくると思うので冬の間は塗ります🥲
薬局で保湿剤を買うより病院で処方してもらう方が安いので私はいつも病院で貰います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    皮膚科ですか?小児科ですか?
    たしかに病院で保湿剤もらうほうが安いですね🤔

• 2月6日
  • mnmyn

mnmyn

皮膚科でも小児科でももらえますよ☺️
    皮膚科に行く機会ってあんまりないですが、風邪とか発熱で病院に行った時についでにもらったりもします!
    全身に塗るとすぐになくなるから、多めにください〜って言って多めにもらってます😊

• 2月6日