※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんご
妊娠・出産

34週で2600gの赤ちゃんが大きく、心配しています。巨大児の影響や糖尿病のリスクについて不安があります。巨大児の出産経験者の子どもの発育について教えてください。

現在34週です。

33週の検診で2600gを超え、BPDも90mmありました💦
妊娠初期から大きめですが、ついに成長曲線をオーバーしてしまいこのまま予定日まで行くと巨大児になりそうです💦

頭が大きいと子の発達に影響があるのでは?
これだけ大きいと隠れ妊娠糖尿病なのでは、、、?と心配です。(医師からも妊娠糖尿病じゃないよね?と確認されましたが、28週のサイダーの検査は適正値でした。)
妊娠糖尿病だと巨大児以外にも自閉症のリスクが上がるなども書かれてしまい余計に不安です。

巨大児で出産された方、その後お子さんの発育はどうですか?

コメント

Nao☆ミ

私3人とも3000グラム超えて出産してます💡次男にいたっては4000グラムありました🤣
3人とも自閉症じゃないですよ〜
私は3回とも重症妊娠悪阻だったのに、なぜか子供達は大きく育ってました😅妊娠糖尿病でもないです👀

  • たんご

    たんご


    4000gすごいです!!ご出産は大変でしたか😳?
    大きい=妊娠糖尿病とも限らないのですね🙂!

    • 2月5日
🧒🏻👦🏻🤰💓

2人とも3500超えて産まれてますが発達問題ないですよ😊✨
妊娠糖尿病もないです👌🏻

  • たんご

    たんご


    お二人とも大きめだったのですね!少し安心しました、ありがとうございます😊

    • 2月7日
3姉弟ママ

2人目3800
3人目4500で産まれてます。
妊娠糖尿病じゃないですし、子ども達も健康優良児です😁

  • たんご

    たんご

     
    3800gと4500gはすごいです😳✨
    お産は大変でしたか、、、?

    • 2月7日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目が3000ぐらいでしたが、一番辛かったです。
    陣痛時間が長い方がキツイって感じです。産後も、2、3人目の方がすぐ動いてました。

    • 2月7日