※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

滋賀県野洲市在住の妊婦です。県外で出産予定で、近くの産婦人科を探しています。予約や待ち時間、医師や看護師の対応、3Dエコーの有無について教えてください。

現在妊娠7週目、滋賀県野洲市在住です!
近くの良い産婦人科を教えてください🙇‍♀️
県外で里帰り出産の予定なので、
妊婦健診のみ通う予定です👶🏻

①予約できるか、待ち時間はどのくらいか
②先生や看護師さんの雰囲気はどうか
(説明は丁寧か、質問しやすいか等)
③3Dエコーはあるか

↑これらを中心に教えて頂けるとありがたいです✨

コメント

あづ

野洲なら希望ヶ丘かなと思います😌
①予約出来ます。
早い時間は待ちますが、11時など遅めに行くといつも待ち時間短かったです😊

②先生は淡白な感じで苦手って人もいますが、私は診察早くて的確だから好きです🙆‍♀️
毎回「気になることはありますか?」って聞いてくれるので質問もしやすいです。

③エコーは毎回2Dと4D両方してくれて、動画と写真もくれます😌

• りんご

りんご

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    エコー4Dもあるんですね😍
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🧡

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

現在希望ヶ丘に4人目で通ってます🙆‍♀️
上3人もお世話になってます‼︎

①予約はできますが、最初の時間帯でないと待ち時間が多くなります💦
午後診1番の17時に行くようにすると、そんなに気にならないです。

②先生はあっさり系の先生ですが、年々優しくなってます。笑
最近はすごく丁寧に説明してくださるようになって、話しやすくなりました!

③15週あたりから、毎回4Dがあります!ただ、あまり綺麗に映った事はなきです。笑

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    先生が賛否あるようで少し気になっていましたが、最近は丁寧で優しいとのことで安心しました😆
    1番目じゃないと待ち時間は多少あるんですね💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
なかかな0515

①予約制ですが、待ち時間は少しあります。個人的な感覚ですが、土曜日は混んでいるかと。

②みなさん仰っるようにあっさりされていますが、質問には的確に応えてくれるので聞きやすいです。

③3D撮ってくれます

私は2人とも里帰り出産で、妊婦健診を希望ヶ丘にお世話になりました。

最終の健診の時に「元気な赤ちゃん産んでね」と送り出していただきました。

受付のおばさま達がやや忙しい時は塩対応ですが、通いやすかったと思います😊

• りんご

りんご

回答ありがとうございます🙇‍♀️

質問にはしっかり答えてくださるとのことで安心しました!
    前回通っていた病院(県外)では2Dエコーしかなかったので、嬉しいです!

とても参考になりました😆
    ありがとうございました✨

• 2月7日