※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
お仕事

長男と次男を持つ働くお母さんです。現在は病院で受付の仕事をしており、フルタイムで働いています。子供のお迎えや寝かしつけが大変で、時短復帰を考えています。小学校のお迎え時間が課題で、他の方の働き方を知りたいそうです。

働き方どうしてますか??
4月から小1になる長男と保育園入園(1歳児クラス)予定の次男がいます。
今の仕事は大学病院の受付の仕事をしています。
フルタイムで8時半〜16時半で働いてます。
残業もほぼないです。
旦那は自営業のため朝は対応してくれますがお迎えから寝かしつけまでは大人は私1人です。
義実家近くに引っ越す予定もあり、義母の助け(緊急のお迎えなど)は少しお願いできそうですが毎日は難しいかなと思ってます。
長男はトワイライトに通わせてフルタイム復帰を考えていましたが低学年まではお迎えが必要なことに今更気づき時短復帰すべきか悩んでます(勤務先が少し遠いので定時にあがっても17時に小学校お迎えは難しく)
働くお母さんが増えてると思うんですが小学校のお迎え時間が早い日が多かったり…みなさんどうされてますか?
今は下の子が3歳になるまで時短にできても次男が小学生になる頃には同じ問題にぶち当たるなと思って…。
みなさんの働き方教えて欲しいです。

コメント

さらい

学童に預けています。

みさ

4月からフルタイム復帰の予定ですが勤務時間は10時から17時です。
長男は小学校の学童に通わせます。
娘と次男は保育園です!
少し遠いのでお迎えは18時過ぎると思います!