※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

横須賀市の幼稚園事情に詳しい方🙇🏻‍♀️久里浜幼稚園と信証幼稚園どちらが…

横須賀市の幼稚園事情に詳しい方🙇🏻‍♀️

久里浜幼稚園と信証幼稚園どちらがおすすめですか?
お勉強熱心ではなくのびのびとしたアットホーム感があるような幼稚園がいいなと思っています。

実際に通われてる方もいらっしゃったら入園してみてどんな感じか教えていただきたいです😭

コメント

ぱも🔰

信証幼稚園に通わせているママ友にたまに園の話を聞きますが、のびのびと遊びを大切に。まさにアットホームな幼稚園なイメージです!
また、先生たちの在籍歴かなり長く離職率が低く、フレッシュな感じではない代わりに、ベテランであり、職場環境も良いといったことが考えられるのかな〜!と働く目線で思いました(*´-`)笑
久里浜幼稚園は情報なく、すみません!

まる

こんにちは!現在娘が久里浜幼稚園に在園してます😊
私も過去に新証幼稚園も見学と説明会?的なものに参加しましたが新証は小規模でお勉強(科学系?)メイン。久里浜はリトミック(音楽系)を軸にしてやるような感じです。(久里浜はお勉強より身体を使った遊びや図工等が多いかな?)
のびのびとしているのは個人的に久里浜だと思いますが何せマンモス校になるので先生は生徒の名前と顔を覚えてくれないかも?我が子にまで目を配ってくれないかも?と不安がる親御さんも少なくはありません🥹というより私も不安でした😂
ですが、娘は満二歳児保育から通わせていますが学年が若いほどベテランの先生が担任になるので、最初の不安はすぐに解消されましたよ😊
娘は一人っ子なので人に揉まれて周りの歩幅に合わせた生活が出来るように大規模保育の幼稚園を選びましたがアットホームさを求めるのであれば新証のように小規模で運営している園の方がお母様は安心できるのかもしれません🌟

久里浜は入園料がかからない点ではかなり楽ですが、新証は10万程だったので横須賀の幼稚園の中でも高い方だと思いました💧
その辺りも踏まえて新証、久里浜ともに見学されて先生のお話を伺った方が賢明かもしれないですね😊👍🏼