※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme *
妊娠・出産

体外受精後の妊娠判定で胎嚢が小さいと言われ、数値も下がってきている状況。期待が薄いかもしれないが、様子を見ることが大切です。

相談させてください。
先月体外受精で胚盤胞移植し、その後妊娠判定を貰えました。(その時点でトツキトオカのアプリで4w6dです。)
ですが、翌週受診したところ「胎嚢が小さすぎて見えない、また来週来て。」と言われ、1週間後に再受診したところ、
「うーーーーーん。小さいな。ちょっと今回厳しいかもしれない。もう1週間だけ様子見よう。」と言われました。(このときはじめて、先生から4w1dと言われましたが、トツキトオカのアプリだと、5w6dです。)
これは胎嚢のなかに卵黄囊があるようにおもいましたが
ちがうのでしょうか?

初めての検査薬陽性に浮かれていたからでしょうか。
天国から一気に突き落とされた気分です。

もう期待しないほうが良いのでしょうか。
hcgの数値も初期より下がってきてると言われてしまい、
こんな状態だったけど大丈夫だったよ〜。
なんて方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

ふく🐱

移植三回目でむすこを出産した者です。
体外受精なら日にちのズレはないですし、hcg下がっているなら難しいかもですね…良い答えではなくてすみません😖

• meme *

meme *

やっぱりそうですよね。
    いえ、むしろつぎに前向きに進めるので言ってもらって良かったです😌
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
おめし◎

すいません、、私も妊娠してる!おめでとう!!からのだめだった経験があり、、
その天国から一気に落とされた気分が分かりすぎてついコメントしてしまいました😭😭😭🙏🏾💦

その先生のうーーん、、の感じとか気まずそうな感じというか、、すごく分かります😢🙏🏾

赤ちゃん来てくれますように😢😭🙏🏾💕💕💕..

• meme *

meme *

なんとも言えない雰囲気出されちゃって言葉出てこないですよね😅笑

優しいお言葉ありがとうございます🕊‎🤍

• 2月6日