※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦が親知らずで腫れ、手術は退院後。入院が難しく、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

前置胎盤で2ヶ月入院中の妊婦です

2週間後、予定帝王切開を控えている中
昨日の朝から 急に口〜首にかけてパンパンに腫れました。
本日口腔外科に行き、見てもらったところ 原因は親知らずでした。

出産前の入院中はもちろん手術は出来ないのですが
産後、すぐ親知らずの手術をするかの話が主治医から出たのですが どうやら点数(お金)の関係上、 1度退院してからでないと追加の手術が出来ないとのことでした。

退院してから手術となると
新生児と1歳半の娘がいる状態になる為、実家も遠方で頼れる人がいない関係上、手術入院はもう出来ません。
(個室入院で、子連れ入院もNGとの事でした)

帝王切開なので術後8日間入院なので、その入院期間中を早く切り上げて退院したことにしてもらい、手術をするかなど
色んな話が出ていますが、どれも結論難しそうとの事でした。

今は抗生剤と鎮痛剤で乗り切っていますが
ずっとは無理だと思ってます。

同じような状況になったことがある方いらっしゃいませんか。
どうすればいいのか看護師も私も分からずで
何か案があれば教えて頂きいです。

コメント

うな

日帰り手術はどうしても無理なのでしょうか??

あとは、仕事のとき抜歯される方よく見ます(歯科勤務ではないです)が、腫れてパンパンのまま抜糸に来る人は見たことないのでいずれ腫れは一旦引くんじゃないかなーとは思うのですが…
私も産後弱ってる時期にすごい腫れて、絶対育休のうちに抜歯する!と思ってましたが、しばらくして腫れが引いて、それ以降何ともなく結局抜いてないです😇♨️
専門ではないので違ったらすみません💦💦

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもお願いしたのですが、歯の生え方のせいで入院になってしまうと言われました。💦
    できれば日帰りがいちばん有難いですしそれが出来たら、全ての悩みが解決するのですが、、汗

    腫れが引くパターンもあるのですね。
    まだ退院までも時間があり
    どっちみち薬で凌ぐしかないのでこのまま様子みて、直前で決めようと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月5日