※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
住まい

小学生になるにあたって買った収納棚など必要だった物、逆にこれは必要…

小学生になるにあたって買った収納棚など必要だった物、逆にこれは必要なかったなと思う物を教えて欲しいです🙏

1〜2年後に引っ越しする予定があるり、今住んでいる家より狭くなる可能性が高いので今は簡易的な物にしようかと思ってます🤔

息子自身が自分の部屋はまだ欲しくないとのことでリビング学習の予定なので勉強机は買わない予定です📖

洋服が増えるので洋服タンスと教科書・ランドセル置き用に3段のカラーボックスを買おうと思ってるんですが収納足りないですかね??💦

カラーボックスに写真のランドセルかけをつけるつもりなのでカラーボックス全部収納に使う予定です🙋🏼‍♀️

コメント

妃★

カラーボックスの横にランドセルをかけるのは、意外と場所を取る割には、カラーボックスの収納力では足りない、となりそうです。学校のものは案外長細いものがあったりするので、収納の上にランドセルを置くランドセルラックがおすすめです。

我が家は勉強机なしで、このランドセルラックと、無印の衣装ケースを子供のタンスとして使っています。買い足せるので子供の服が大きくなってきても増やせます。20年以上無印の衣装ケースは仕様が変わってないし耐久性も高く、助かってます。

• かえる

かえる

回答ありがとうございます🙏
    なるほどですね💡
    ハーモニカなどはカラーボックスでは置けないですね🤔

学校に置いて置ける物などもあるみたいなのでもう少しうちの学校がどうなのかわかってから購入しようと思います🙋🏼‍♀️

無印の衣装ケースは20年も仕様が変わってないんですか⁉️

これは今は必要最低限で済ませたいけど、将来子どもの成長や引っ越し先の状況などで増やしたいとかなったとき助かりますね😍

逆に高さが高すぎても1段づつ別のところに移動したりも出来るのでいいですね👏

◯段チェストって感じで考えてたので助かりました❤️

• 2月6日
m

ランドセルラックは場所取るし
6年生おわったら
使い回しができないので
買わなかったです!
入れるものある?って感じです。

ピアニカとかもほとんど学校だし
絵の具セットも習字セットも学校
【夏休みなど
長期休みだけ持って帰ってくる】

教科書も少ない。
ランドセルに毎日入ってる
【今の時代はタブレット】

私はニトリのカラーボックスの
横長使ってます!
ランドセルいれて、
下の引き出しに、
マスク、ナフキン、ティシュ

あとは長期休みに持って帰ってくる
物たちを入れたらokです❣️

毎週週末の体操服とエプロン上靴
は上の段に入れてます^_^

かえる

回答ありがとうございます❤️確かにランドセルラックは使い回しが難しいかもしれないですね🤔
将来的には息子2人だから2つですもんね💦

ニトリのカラーボックス見てみましたが色々な使い方ができるんですね👏😳
全然知らなかったのですごく為になりました❤️

今はあまり大きな物は買いたくないので荷物の量や基本持ち帰る量など把握できてから買おうと思います🙋🏼‍♀️