※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
ココロ・悩み

便秘になりやすい週数で、お腹の状態が心配です。食事に気をつけても改善せず、病院での薬の処方を検討中です。便秘を乗り越えた経験を教えてください。

いつもお世話になってますm(._.)m

これぐらいの週数って便秘になりやすいですか?😵
この前からずっと出てなくて、お腹が痛くなり
汚い話で申し訳ないんですが、おならがたくさん出て
便は下痢っぽい水便のような感じでした😭😓

その日から三日間、食べ物に気をつけてるんですが
全くでなくってm(._.)m
またあんなふうにお腹痛くなったらどうしようと
おもいながら、過ごしています😰

次の健診まで10日ほどあるので
早めに病院いって薬もらったほうがいいのか
悩んでいます😫

便秘になった方、どう乗り越えられましたか?😰

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠初期にはたまに便秘だったので、産婦人科でマグミットを貰いましたよ。

マグミットはよく出ます(笑)
でも、私の場合は薬だと軟便になりやすいので日頃はイージーファイバー乳酸菌入りを薬局で買って、1日2袋を何か飲む時に一包混ぜてから飲んでます。

イージーファイバーを飲まないとすぐにまた便秘になるので欠かせません。
個人差あるかもですけど、オススメですよ。

  • りのmama

    りのmama

    妊娠初期は便秘になる方多いみたいですね😭
    イージーファイバー試してみます!!
    ありがとうございます^^💓

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

毎日温かい青汁を飲んだり、ヤクルト系の飲みもの、温かいルイボスティーを飲んでました。

でも、ほとんど出なくて…病院では大丈夫だろうと薬出してもらわず出産になりました。
ところが、産道が便秘のせいで狭くなってて産むの大変でした😂まさか便秘で赤ちゃん出てきずらいだなんて( ̄▽ ̄;)苦笑

酸化マグネシウム出してもらって早めにすっきり整えておいた方がいいですよ!

  • りのmama

    りのmama

    私も色々試してるんですが、全くでそうに
    ないですm(._.)m

    大丈夫ってゆわれたら安心しちゃいますよね💧
    そんなこともあるんですね!!
    いざ産む!ってなったとき、それゆわれたら
    焦りますね😰

    相談してみます!ありがとうございます💓

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます。その後体調いかがですか?
    今となってはネタみたいなもんなんですが、無知は怖いなぁと実感した出産でした(笑)
    ママリ見てたら出産前に浣腸や下剤飲ませる病院もあるみたいですけど…
    不安を解消して、出産楽しんでくださいね

    • 3月21日
  • りのmama

    りのmama

    3日に1回でたらいいほうで( ; ; )
    どれぐらいでなかったら便秘に
    なるんでしょうか?😰

    またお腹が痛くなったら怖いので
    健診前にフライングで明日受診しようかなと
    悩んで居たところです😣💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで便秘と言われるんでしょうね?(^_^;)
    私は一応、毎日小さなのがコロンと出てたんですが、普通の量を考えるとそれではダメでした(^^;汚い話ですいません。

    病院に電話して聞いてみたら相談乗ってくれませんか?
    それで、心配なら来てくださいと言われるかもしれないし…

    • 3月21日
  • りのmama

    りのmama

    私も小さいのがでたり全くでなかったりです😰
    今日電話したんですが、ちょうど休診で
    相談できなかったんです(*_*)
    張りどめを飲んでるんですが、お腹の張りも
    気になるので診てもらおうかなぁと😭😣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話されたんですね💡
    張り止め飲んでたら便秘で張るのも良くないですよね😵
    お腹痛いと心配ですし、明日診てもらって安心できるといいですね!

    • 3月21日
まし

早めに受診した方がいいですよ!
私は3歳くらいの頃、盲腸の手術をしましたが、そこの腸が癒着を起こしていたらしく、妊娠により圧迫されて腸閉塞になりました(☼Д☼)

  • りのmama

    りのmama

    わ〜そうなんですねm(._.)m
    様子見て病院いこうとおもいます!!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月15日