※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポイトで抗生剤を飲ませる方法や他の効果的な飲ませ方を教えてください。

スポイトって薬局に売ってますか?薬局じゃなくてもいいので、売ってる所を教えてください🙏

3歳息子が、抗生剤が苦いらしく嫌がります。
他の薬は美味しいらしく拒否しないのですが、抗生剤は他の薬に混ぜたら苦くなるから単体でと言われ飲ませたら、それでも苦かったらしく💦
少量の水で団子にしても、なぜか咀嚼して苦いと泣き😭
練乳と混ぜてもダメでした。

スポイトで奥に入れた方がいいかなと思ってます。
他に効果的な飲ませ方があれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

我が子は濃厚なチョコアイスに混ぜたら飲めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    チョコは食べるんですが、チョコアイスを食べなくて😭

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    うちもそうでしたが、めっちゃ美味しいねんでって言いまくってアイスも食べれるようにさせました(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の病気に向けて、今後食べれそうだったら練習します😄

    • 2月5日
T

ドラッグストアにもありますが
処方箋の調剤薬局で
スポイトありますか?って聞いたら
基本あると思います🙂
50円くらいかな?

我が子も薬ダメで
スポイトでもうほぼ無理やりですが😂
いまだに使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時は調剤薬局で一緒に買ってたんですけど、薬買わない時に行ってもいいのかな?と思って💦
    調剤薬局だと数十円ですよね!

    スポイトで無理矢理するしかないですよね😭

    • 2月5日
  • T

    T

    できると思います!
    お金払うので、わたしスポイトだけ買いに行ったことあります🙂

    舌に乗ると苦味が強いみたいなので
    ほっぺの奥に出してあげないと
    我が子は無理で🥲
    甘いやつは飲んでくれるんですけど粉はいまだに無理です😩

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調剤薬局の方が安いですよね🤔

    うちもなんです😭
    苦味を感じて飲み込めずダーっと口から出してしまって💦
    甘いやつは好きで飲むんですけど…。

    • 2月5日
  • T

    T

    百均とかにもあると思います!

    次男は
    にがーい!!って言いつつも
    飲んでくれるんですが
    長男は苦くて余計に吐くのでダメで
    毎回風邪引くたびに参ってます🤦
    錠剤ならいけるかな?って思っても
    固形を飲み込むのがまた無理で
    いつかすんなり飲んでくれること願ってます。

    お子さん早く良くなりますように🙏⭐️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    抗生物質は体調良くなっても飲み切らないといけないので、苦いし具合も悪くないので拒否がひどいです💦
    薬が嫌な気持ちはわかるんですが、どうにかしたいです😓

    • 2月6日
ママリ

ドラックストアのベビーコーナーにあると思います🤔

抗生物質の種類によって相性があるんですが、娘に飲ませるときイチゴジャムに混ぜてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーコーナー見てみます!

    相性ありますよね💦
    今回のは、チョコや練乳の甘いのはいいけど、酸味があるやつは苦くなるからダメでした😅

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    他の方のコメント見ましたがチョコ食べられるなら、溶かしたチョコに薬混ぜて固めてそれ食べさせるってのはどうでしょう?🤔
    全部やって食べなかった...はあれなので、とりあえず1回分だけ試してみてもいいと思います🥹
    うちは飲まないときスポイトで無理矢理流し込んでますが😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶かしたチョコですか🍫
    食べるかもしれません!試してみます😄

    • 2月5日
花束❁¨̮

ココアの濃いヤツに入れるか、チョコアイスどうですかね?
スポイトは100均どうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりココア、チョコ系ですよね🍫
    100均にもありますかね🤔

    • 2月5日
deleted user

100均一なら絵の具とかのコーナーにありました💡介護とかそういうとこにもあるかな?ドラッグストアなはお薬飲めたねの横にありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!絵の具コーナーとか習字のとこですね!!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

解決されたかもしれませんが、一応私の分かる情報だけお伝えします!
100均のスポイトは他の方も仰ってるように絵の具とか習字コーナーにあり、ダイソーは8本入りキャンドゥは5本入りでした!