※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

公立保育園の入園前説明会の服装入園の選抜のための説明会(選考会)で…

公立保育園の入園前説明会の服装

入園の選抜のための説明会(選考会)ではなく、もう入園が決まって、入園前に制服の採寸だとか事務手続きのための説明会です。
①普段着、②きれいめの普段着、③ややよそゆき、④フォーマル
ならどれがいちばん良い(周りから浮かない)格好だと思いますか?
親子で参加なのですが、親子それぞれどうしたらいいかアドバイスお願いします🙇採寸があるので少なくとも子供は脱ぎ着しやすい普段着かなぁと思うのですが…。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

経験上は1~2です(*^^*)
みなさん、普段着って感じで、普段着がキレイめな人は必然的に②ですし、普通にジーパンにトップス…みたいな服装の人が多かったです(*^^*)