※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生には、雨の日は傘+防水ランドセルカバーがおすすめです。ランドセルまで隠れるレインコートは必要ないでしょう。

小学生は雨の日はランドセルまで隠れるレインコート+傘ですか?
傘+防水ランドセルカバーですか?

どちらを買うか悩んでます💦
よかったら教えてください☺️

コメント

咲や

うちは傘に防水スニーカーです
レインコートを脱ぎ着するのが面倒らしく、まず着ないですね😅
ランドセルの被せにつけっぱなしのカバーならいいですが、ランドセルをすっぽり覆うカバーなんて、帰り絶対つけてこないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに脱ぎ着めんどうですよね💦
    ちなみに今の小学生は長靴よりも防水スニーカーの子が多いのでしょうか?防水スニーカーって初めて知りました☺️

• 2月5日
  • 咲や

咲や

ムーンスターで防水スニーカーが売っていて、息子はそれを履いています
    それ以外のスニーカーを買った時は画像の液で撥水加工を先にしています

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    そのムーンスターを日頃から履いてみえますか?雨の日だけでしょうか?
    撥水加工もできるんですね!知りませんでした🥺

• 2月5日
  • 咲や

咲や

息子の学校は制服で靴が黒か紺の運動靴指定があるので、学校の靴は一足のみです😅
    後は普段用の靴を別に用意しています
    黒の靴を探すのに苦労して、その時に安いのを買うので、撥水加工とか駆使しています😂

• 2月5日
ジャンジャン🐻

傘と防水のスニーカーのみです☺️
レインコート着てる子はうちの地域では見たことがないです💦
ランドセルカバーもつけるほどまめな子じゃないので、剥き出しですけどわりと中身は無事です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今って防水のスニーカー人気なんでしょうか?どんなの履いてますか?☺️
    レインコート少数派なんですね!たまに嵐みたいな大雨降る時あるんでそのときは必要かなぁと思ったりしてました💦いらないですかね😅

• 2月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

約2キロの距離ですが、レインコートはいないんですよねー🤔
    学校にいってからの置き場もないので逆に大変なのかもです😳

小学生になると長靴はいやって言ってる子まわりでもよく聞くので、防水のスニーカーのほうが活躍してます☺️

• 2月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

防水のスニーカーは今いろんなメーカーで出てますよ😃
    王道な瞬足からも出てますし、女の子はおしゃれなかわいいのもあります😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

小学校まで近いこともあり、傘+ランドセルカバーです。
家が遠い子は傘、長靴、ランドセルの上からレインコート着て通学していますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドセルカバー使われてるんですね!自分で出したりしまったりできてますか?☺️
    15〜20分ぐらいかかるならレインコートがいいですかね?悩んじゃいます😭、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明のランドセルカバーなので一年中付けたままです!
    徒歩15-20分ぐらいかかるのならレインコートもありかと思います。でも、高学年になるにつれてレインコートは嫌がるかも…ですね😅

• 2月5日