※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの看護師で、平日に休みを取りたい場合、土日の休みを削って平日に変更できますか?

パートの看護師の方いますか?

今まで正社員でしか働いたことがないので分からないのですが、
普段週4のパートで月火水木金で働いてて、土日祝休みだとして、
平日も休みが欲しかったり、平日に3連休が欲しいとなった場合土日の休みを削って平日休みにしたりは出来ますか?

コメント

なな

クリニックだと厳しいと思いますがシフト制のところなら融通きくかもしれません!職場によりますね
クリニックだと平日に正社員の人が子どもの行事で休みやすいようにパートをとっている場合もあったり、
それでも良心的なところもあるかと思いますが
知り合いのところだと先輩も子どもの行事で休んでないから自分も休まないでやってきた、運動会や発表会も、、と言ってた人もいました
私が感じたのは、看護師のパートは正社員(シフトや福利厚生で守られてる)より休みにくいので、シフト制にできるか休みは固定なのか融通きくのかにもよると思います(;´д`)トホホ…

ままり

パートでも普段週5ならフルタイムパートですかね。そしたら有給使えるかと!
パートはパートでも看護師1人で回してるとか、例えば施設だったら1日でも看護師0だったら営業できないみたいなところだったら休みにくいので、選ぶ職場によるかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの職場のパートさんは有給使って休んでます!

ママリ

訪問看護師です。
土日祝営業していないです。私は週4日しか働いておらず金土日祝休みです。
土日休みのため有給使って休みます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
パートでも簡単に休めるわけではないので選ぶ職場考えます🙇
ありがとうございました😊