※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください😔批判等はやめてください。私は今、実家に…

ちょっと吐き出させてください😔
というか、お話聞いてください😑
批判等はやめてください。

私は今、実家に同居しています。
旦那と子供2人もです👦
最初は、旦那の実家に同居していましたが
色々あり引っ越しました。

義母が急に今朝ラインしてきて、『8日からそっちに行こうと思います。』と、、
最近義母は、色んな病気が見つかり、入退院を繰り返していました。だから、体力ないけどみんなの顔が見たいし、手術前に元気をもらいたいとのことでした。

私と旦那の実家はとても遠いので、簡単にお見舞いとか行けませんし、お金も余裕がないので行くことができません。

義母が来ようとしてる日は、私の方の親戚が北海道から遊びに来る予定が前からあり、孫に会いたいのはわかるけど、こっちにも予定があるんですが、、と
ホテルは取らず、私の実家に泊まる気まんまんで
孫たちと遊べればいいから
と言われました笑
私の親には連絡しておらず、ありえないとイライラ😣

急すぎるし、こっちの予定も知らんぷり、私たちは仕事、子供たちは幼稚園もあるのに、、💦

義母は、子供たちに向かって同情をかうようなことばっかり言ったり泣いたりするので、上の子は義母を気遣い、一緒に帰らないととか泣いたりします。
また上の子のメンタルが不安定になると思うと耐えれません🙄

もー断るにも断れないし😑

コメント

はじめてのママリ🔰

自己中やし、図々しい、、
ヤバいですね😅
なんで相談ベースじゃなく、「行こうと思います」なのか、、

  • ちぇ

    ちぇ

    病気だから、こっちの気持ちをわかれって感じなんじゃないですかね🙄
    それに、旦那の家じゃなく、私の両親の家なのに連絡もしないとかありえません笑

    • 2月5日
あおかい

ずうずうしいにも程がある…😨

自分の家でも来客の予定があるときは
来られるの嫌なのに
実家ならなおさらですね💧
ブッキングした親戚の方にも申し訳なくなってしまう😣

  • ちぇ

    ちぇ

    ですよね。。。

    ほんとに🙄
    ご飯食べに行く予定があり、家に義母1人にするわけにもいかないと両親が気遣い、みんなで行くことになりました😩
    それに幼稚園も休ませろと、、

    • 2月6日
  • あおかい

    あおかい


    すごい、全員にそんなに気を使わせてまで
    労って欲しいんですかね😂
    しかも子供巻き込んでまで…

    • 2月6日
  • ちぇ

    ちぇ


    私には迷惑かけてごめんねと言いますが、旦那には全然違うこと言ってます笑
    子供に話しながら泣いたりして、上の子は『ばあば可哀想だから一緒に帰る』と言って子供まで何週間かメンタル崩れます😣
    ほんとに小さい子に同情かうのとか本当にやめてほしい。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや、普通結婚相手の実家に泊まるなんて相当仲が良くない限り自分から勝手に言い出さないですよ🤣🤣
しかも、普通ホテル取りますよね…すごい人がいるんだなぁって驚きです。。
とりあえず、お泊まりは丁重にお断りして、予定があることも伝えていいかと思います、、
正直に伝えた方が、今後もズケズケ言ってきたりやって来られたりするのを多少防ぐためにも😨😨

  • ちぇ

    ちぇ

    それに3日前とかに言うかー?って感じです😔

    義理家族は自分勝手すぎる人ばっかりで、、笑
    私の両親が、仕方ないからいいよと言ってくれました😣
    予定を伝えても、病気で手術も控えてるから孫に会いに行ってもいいだろって思ってるので自分勝手です笑
    それに音楽発表会も近いのに、幼稚園を休ませて一緒にいたいと、、🙄
    もうイライラが😣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぇさんも大変ですね😭😭
    心の拠り所は実母ということで、我慢できるところまではいいですがくれぐれも我慢しすぎないようにしてくださいね😭😭🧡
    人の性格とか生活スタイルって、中々直らないですからね😭😭

    • 2月7日
  • ちぇ

    ちぇ

    ありがとうございます♪
    我慢できずに実家に戻ってきたのでなんとかやってます😭
    本当にそうですよね😩
    期待はしないです笑

    みなさんに話を聞いてもらい、少しすっきりしました☺️
    ありがとうございます❤️

    • 2月7日