※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
妊娠・出産

点滴から服薬に切り替えてもらえるか不安です。経験を教えてください。

切迫早産で入院中の方、点滴から服薬に切り替えてもらえたりしましたか?
いまは、点滴も長くやらない病院も増えてると伺いました。
副作用の母体のストレスや胎児のストレス等で海外でもあまり長くやらないことが多いそうです。

点滴がついてるのがしんどいですし、症状落ち着いてれば服薬に切り替えてほしい気持ちでいっぱいなのですが、頼み込んで切り替えてもらえた方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上点滴の流量次第かと思います💦
頼んでも量が多ければ点滴外した時のリスクは高いです😭

点滴も1番下の量で、
内服に切り替えて様子見しても大丈夫と病院が判断しければ
なかなか難しいですね💦

この間入院してきましたが
隣の方が結構な量だったのにいきなり内服に切りかえて
その日の夜中に張り返しで陣痛きそうになって点滴に戻すということがありました😱
私的に、妊婦さん自身が帰りたい、点滴抜きたいと頼んでたわけでも無かったのに、
何故病院がいきなり外す判断をしたのか全く理解できませんでした💦

• ハハ

ハハ

上のこの時と違って、まだ一度もあげてなく1番少ない量なので、服薬にできないかなー、、と思って😭
    副作用も辛いから服薬にしたい気持ちでいっぱいです🥲

えー、、結構な量から服薬に切り替えたなんて、なんでそんなことしたんですかね?💦それはあまりにもリスキー🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1Aとかであれば聞いてみることは出来ると思います!
    それでも24時間点滴と
    頓服的な内服では全然効果は違いますけど🥲

なぞです💦
    34週であと2週間で退院できるねって話をしてたのに
    突然内服切り替えって話が出たので
    本当になんでか分かりません😓

• 2月5日

その人次第だと思いますよ!
病院自体、点滴やらないとこ多いので
2人とも服薬でおさえられず、点滴▶︎内服チャレンジしましたがどちらも陣痛きました🤣
張り返しが陣痛になることもあるので要注意です

少しずつ流量と濃度を提げて服薬と同じくらいになったら内服に切りかえますよ😊
先生にお話してみるのもありです!

• ハハ

ハハ

多いって私も聞いてたのですが、出産予定じゃない市立病院で入院したところ、ここは点滴がメインみたいにいわれて、絶望してます😂

内服チャレンジで陣痛きてしまったんですね、それも怖いですよね😭
    なかなか先生にお会いできず、、相談してみようと思います🥹

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

点滴から内服に切り替えました!
点滴24時間しんどいですよね〜🥲
上の子もいたため早く退院したいことを伝えていて、
点滴から内服に切り替えて、張りが悪化しなかったので、そのまま退院できました🙌

• ハハ

ハハ

わー、退院できたとのこと、前向きになれるコメントありがとうございます😭
    子供に会えないのつらいですよね、私も上の子たちに早く会いたいです😭

ちなみに、何週から入院され、どれくらい点滴、内服に切り替えて退院できたか教えていただけると嬉しいです🙏

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は症状軽めだったみたいで、34w1dから入院、点滴→34w5dで内服に切り替え、張り返しなし→34w6dで退院と6日で退院できました!

• 2月5日
  • ハハ

ハハ

そうだったんですね、良かったですね😭
    教えていただきありがとうございます!

無事に持ってくれてるようですし、後少しの妊婦生活頑張ってくださいね👶💕

• 2月5日