※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
お仕事

通信講座で『ベビーマッサージ&ベビーヨガ』の資格を取ろうと思うのです…

通信講座で『ベビーマッサージ&ベビーヨガ』の資格を取ろうと思うのですが、ロイヤルセラピスト協会というところでもベビーマッサージの資格を取ることは出来るのですがロイヤルセラピスト協会の受講料が高額なうえ色々と調べるとマルチ商法とかの項目が出てくるのですが、本当のところどうなのかなと思ってます。
私は通信講座で資格を撮ろうと思うのですが、ロイヤルセラピスト協会で資格を撮った方から凄いお誘いが絶えなくて正直うんざりしてます。

最後の方、愚痴っぽくなってしまってすいませんが、皆さんならどちらで資格を取ろうと思いますか?また、通信講座で資格を取ったかたで教室を構えての開業をした方はいますか?
参考までに色々と聞きたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント