※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳ジュエリーに興味があり、思い出として作りたいけど必要性に悩んでいます。意見を聞きたいです。

母乳ジュエリーに興味があります🥺

身につけることはせず
子どもに着けさせることもなく
ただへその緒とか入院中のネームバンドとかひとつに入れている小物入れに一緒に思い出として入れておきたいなぁと。

ただただ自分の思い出として作りたい感じで
普段はしまっているので
じゃあわざわざ作らなくていいじゃん?とも思うのですが..

作って良かったよーっ
しまっておくならいらないじゃん..
人の目に触れなくても体液を形に残すのがもう無理..
なんでも大丈夫なので色んな意見聞きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに持たせるor誰かに見せる等でなければ、親が作りたければ作ったらいいかなと思います😊

deleted user

母乳なので腐ったりしないか心配です💦思い出ならいいと思います☺️

イリス

いいと思いますよ。

私も母乳育児中にその存在を知って、知った当初はぶっちゃけ「気持ち悪い」と思いました。
が、母乳やめて数年経ち、「自分の思い出」として閉まっておくのに作ればよかったかなと思っている部分もあります。
へその緒や髪、爪や服、靴を保管しておきたいと思うのと同じですね。