※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第一子妊娠中に彼氏の風俗通いが発覚し、悩んだ末に出産予定の一カ月前…

第一子妊娠中に彼氏の風俗通いが発覚し、
悩んだ末に出産予定の一カ月前に籍をいれました。
それから二人目は寝ている時に仕込まれて(第一子の育児疲れで全く気付けず)妊娠。
セックスレスですが、しつこく迫ってくるので折れてしまい、三人目は避妊ありで妊娠してしまいました。
私は仕事していません。
夫は会社役員で従業員がいない時だけ出勤します。
その際にいつもゴミ捨てに行ってくれます。
家にいる時は自室に引きこもってゲームや漫画や動画観て過ごしていて、精神的にしんどい時は呼びます。
頼んで一緒にお風呂入ってもらう時ぐらいしか私に一人の時間はありません。
「子供が寝てから一人の時間作れ」は疲れて寝てしまうので無理。
「園に行ってる間に一人の時間満喫すればいい」と言いますが、私が動くまで家は散らかったままなので…休んでる感じがしません。時間を上手く使えません。

三人目妊娠してから今までずっとセックスレスですが、今度シングルマザーの友達に部屋の一室を貸すことになり、いただく家賃を私の積立NISA代にあてようということになりました。

決定した瞬間から、友達をかくまってやるんだから週に一回はやらせろよと言われました。
「君の積立NISA代に充てるんだから、俺のメリットは家事とか子供の面倒が今より楽になるってだけからな」
彼の部屋に収納してある掃除機ロボをリビングに出してと言うと「口答えするな」とか「上から目線だ」とか「ここは俺の家だ」と始まりました。

私はセックスレスは自分の蒔いたタネが原因でしょ?と思います。生理的に無理でできないので風俗の許可を出してるのに「そんな金はない。夫の夜の世話が妻の仕事だろ?じゃなきゃまじで一緒にいる意味ない」と言います。(笑)

会話をすると癇に障る事を言うので、普段は下手に会話をしないようにしているのですが
私が不完全な専業主婦だから仕方ないんでしょうか?
専業主婦の夫とのコミュニケーションってどんな感じですか?
共働きじゃない場合って、こんな感じの関係なのが普通なんですか?

感謝の気持ちはお互いに持っていますが、我が家、私って何?俺って何?状態です。

コメント

はじめてのママリ

コミニュケーション不足なのかなと🥲

生理的に無理でできないから風俗行って→これもかなりひどいですし、普通は相手が好きで、思いやりがあるからするものだと思います、、、

それに対して、
夫の夜の世話も妻の仕事→これも何言っちゃってんのっくらいの勘違いですよね、、、

なんかお互い愛がないのかなって感じが💦

旦那さんも役員なら忙しさはあるだろうし、子育て参加は中々難しいのかなとも思います🥲🥲
が、家にいる時に1人で過ごされるのはたまにならいいけど頻繁だと嫌ですね🥲

とりあえずもっと話し合いが必要なのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。積み重ねてきたものですかね。
    家族としては好きですが、異性としては…

「風俗だけは許せないから絶対にやめてほしい」と言ってたのに二人で寝るベッドに数回呼んでいたこと。

凄く機嫌が悪くて八つ当たりされていた日の理由が風俗行ってハズレ引いた日だったからって事もありました。

風俗駄目って言ってたけど、今はいいよって言ってるんだから行ってほしいです。
    外で済ましてきて欲しい。
    もうやらないは遅い…。

金があったら行くとも言ってましたし。
    なくても結婚後もこっそり行ってると思いますしね。
    行ってようが行ってなかろうが…。

子供の事大切にしたいし、えっちなモードにも切り替えできません。
    なんかもう私の中で性行為って悪い行為のイメージ強くなっちゃってるんですよね…💦

子供寝たらすぐ一緒に寝て疲れとりたいし、園に行ってる間は自分の時間を大切に過ごしたい。

夫だってゲームなりテレビなり好きにやってるのに性欲湧いてきたから相手にしろって…

鼻くそほじって食べるのやめてくれたり、使った綿棒そこらへんに置くのとか、パンツも履くとかそういう配慮私が言ってもしてくれないし…
    気持ち悪いって感情がちょっと強くて…。

役員だけど、従業員が体調不良や急用で休みになったって時以外は家から出なくて大丈夫なので、他の家庭よりは時間はある方かなと思います。
    行っても最短2時間で帰ってくるし。数ヶ月に一回は10時間労働とかあるけど…それでも…。

どんな話し合いが必要なんですかね…
    話すと喧嘩になるから家庭内別居しよって言われるんですけど…

ありがと〜♡
    おつかれさま〜
    頑張ってるねーって言い合えたらいいのにな。
    いや私結構言ってるんだけどな…

私のことに口出してさえこなければ。
    「それぐらい当然だろ」
    「誰のおかげで」とか「メシは?」とか
    余計な事言われなければなんですよね。

言われないようにやればいいじゃんって言われたらそうなんですけどね😔

話し合いたくさんしてきてるんですが、夫とコミュニケーションとるのはハレーション起こりやすく難しくて、育児家事に支障でるのであまり関わりたくないです。
    離れた距離でお互いに頑張りたい!(笑)
    変な関係ですよね。不健康的な…
    ありがとうございます😌♡

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

う〜んなんだか読んでてつらくなりました🥲
    ママリさん辛そうだなと、、、

きっとこうなりたくて結婚した訳じゃないだろうし、理想とかありましたよね?
    そんな旦那さんだから諦めて、もういいやってなってるのかなと感じました😞

普通に聞いただけだと、旦那さんがしてること最低ですし、、、
    離婚は考えてないのですか??

人生勿体ないなと感じてしまいました😭

話し合いもできない人と一緒にいても何の変化も訪れないですし、本気で向き合ってくれないなら離れることも考えてもいいと思います、、、

もちろん子供いたら簡単にできないよって思うかもしれませんが😭
    そこは私もバツイチなので気持ちは分かるつもりです、、、

私の前の旦那もクソでしたけど、こっちの努力が水の泡で疲れるだけじゃないですか??
    夫婦は鏡って言うけどそれが通用しないというか、、、
    私も思い合える夫婦がいいなって、旦那のこと一生懸命大事にしようと労いましたが、すればするだけ態度でかくなり、私はバカにされるだけで、、、

まぁうちはモラハラだったのですが🥲

あまり無理しすぎないでくださいね🥲

• 2月5日
       チョッピー

子供作る前から8年くらい専業主婦でしたが…そんな感じでなく、習い事とか自由に行かせてくれたり、土日は二人でやることを考えて、旅行行ったりイベント調べてね〜今日は何処に食事に行こうか〜とか、夫の仕事終わるとそれこそデートの延長の時間みたいで、仕事中も出張同行していたり😅楽しんでました。子供が出来てからはあくせくお互いしてますが、常に助け合い、家事育児が終わるまではお互い何が残っている?みたいな感じでやってますよ💦土日は夫が調べてくれてあっちこっちイベント行ったり、公園巡りしたり、まず家に1日居ることなく家族皆でお出かけ〜が日課です。
今は悪阻が酷いので一人で子供達を連出し遊んで食事して買い物して帰ってきてくれたり🤗妊婦健診は家から遠いのもありますが必ず立ち会って予約入れてくれてますし、自室のこもっている時は、子供の写真を保存していたり、子供の車内で見られるようなDVDの編集していたり😅です。
休みの時間が欲しいと言えば、俺が見ていられない時間ならファミサポさんでも時間外保育でも使いな🤗って感じです。

読んでいて…シングルマザーのご友人…そこが凄く引っかかりました🤔風俗に通って、寝ている所襲ってって…💦普通の家庭なら、特に女の子のお子さんが居るようなご家庭なら風俗なんてなんの性病感染するかわから
んのにありえないのに…そこでそんな方にお部屋貸して、もっと泥沼化しませんかね🙄?それこそ襲いそうですが…
それに種まで付けてきそうですが…その辺の事は大丈夫なんですかね?

あと、お子さん3人居て大変だと思いますが…そんな窮屈な生活していて辛くないのかなって思ってしまいます…
役員ならそれ相応の養育費がもらえるのではないでしょうか?そしたら…シングルのが気持ちが楽ではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は土日はどこに行っても混んでいるのであまり外に出ないで、平日休みとって出掛けたいところピックアップして夫に相談して車出してもらってますが、パパがイベントに積極的なのは嬉しいですね〜💓💓
    私の夫はイベントごとも苦手。朝から晩まで子供がいるとやること多いですよね。
    常に助け合いって素敵です💖
    妊娠中も助けてくれる人で最高ですね!!想像してにやけちゃったw
    うちはファミサポとかも駄目でした。
    それでも子育て支援課の人が産後助けに来てくれたり、義理親も食料送ってくれることが多くて助かりました😂

夫借金と犯罪はしないんです。先祖代々続く家で、家に縛られてるので。

私の友人は中山咲月さんのような中性的なタイプで夫と体格も変わらないし、家もオープン内装な感じで私と一緒にいる時間が多いと思うのとリスクを考える人なのでそういう心配はしてません。

離婚したら養育費は払わない、この家に君が住んで子供手当から家賃代払ってって言われてました。店の近くにアパート借りてもらって、子供達が自由にお互いの家に行き来できる状態にできたらなぁと願望です(笑)
    ありがとうございます♡

• 2月5日
ままり

離婚したほうがいいと思います。子供多いと大変ですけどもし頼れるなら実家に帰ってお世話になるとか。

もうそれDVですよ。寝てる時に合意もなくとかありえないです。正当な離婚理由になるのでは?

専業主婦とか関係ないです。
うちは専業だけど料理やお弁当作るとありがとうと言ってくれるし、洗濯やゴミ出し、食器洗いまでやって、仕事あるのに夜中のミルクおむつもやってくれます。

あれ、私なにやってたっけ笑
ほんとに愛してくれる優しい男性って、仏さまみたいに守ってくれますよ。

レスで、風俗の許可出してるんですね、、

そもそもなのですが、あなたは旦那さんを愛してるんでしょうか?それが問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子妊娠直前に別れようとしてたのですが、その時に私の親が亡くなってしまって行き場がなくなってしまったんですよね。
    義理親も面倒見るから心配するな!って過干渉気味で当時の記憶は飛び飛びですが…
    モラハラさえなければいい暮らしできてるなと思うんですが…

ほんとに愛してくれる優しい男性って仏様みたいに守ってくれるんですね。素敵な旦那様!!
    素敵エピありがとうございます🍴♡(笑)

家族としては愛してるんじゃないかなと思います。
    異性として見れる対象じゃないってだけで。

私自身元々人付き合い苦手だし…息苦しさを感じながら生きていきたくないので、離婚できるように、制度使いながら資格とって生活していけるようになりたいです。
    上手いこと離婚できるよう夫に提案してみます。

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    親が亡くなり旦那さんに頼ってしまったのかもですが、
    基本は義理両親が何を言ったか両親とか関係なく、ご自分が決めることだと思いますが、、
    愛してるなら一緒にいる、ないなら別れるっていう。全て自分が選ぶことですよね。
    子供いると自分で職とか自立しないとですが、、

不完全な専業主婦、、とご自分で言ってしまってますが、自己評価が低い女性は男性から下に見られたり、大切にされないですよ。

はじめてのママリさんが育児家事をしてるから旦那さんは思う存分仕事できるので家事も立派な仕事です。

君の積立NISAって、夫婦のお金は2人のことではないんですか?家計別々なんですかね。

夫婦は対等なはずのに、口答えするなとか上から目線なのが関係性を表してるなと思いました。
    自分に自信を持つことも大切だと思います。資格取るのもいいと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が亡くなった時は、夫や義理親によって、私自身が働かなくても出てくるもの…食事も寝床も旅行等、全てに甘えさせていただきました。
    もちろん自分で選んだことです😂
    あの時の私の状態で関係を切って心機一転ゼロスタは選択肢になかったんです。
    経験や知識を積むって本当大事だなと身に沁みて感じます。

不完全主婦というのは、私は夫の妻としての役目を放棄することばかりだからですね。(笑)

不完全なのは事実ですが、自己評価低いとはあまり思うことありませんし、人間関係足りない部分補い合えば問題ないと思ってるので…
    それに下に見られるとか
    大切にされないとか決めるのは私と付き合う相手の人の問題です。
    モラハラやDVは私の自己評価ではなくて、夫に問題が多くあると思ってます。

「俺の金」発言に対して夫婦のお金が2人のものと言うのは、言ったりしますが通用せず…

子供産まれるたび昇給もしてるし、「あなたは私に子供達を任せて仕事に行けてるし2人が頑張ったから得られるお金じゃないの?」って話も結構してきましたが、私が夫を理解できないように、夫も私を理解できないようです。(笑)

仕事量も稼ぎも対等にならないと『対等』というか健全なパートナーの関係を築けないだろうと思います。

やはり主従関係のようですよね。
    私の不労所得が増えてきたので、今は時間のあることに感謝して、引き続き勉強頑張ります。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に仕込まれてとか
怖すぎます。
今話題の不同意性交渉ってやつですね。
専業主婦ならば、夫が働いてる時に家事とかやるならわかりますが、それでも子供3人いるし、時間も体力も限界はあるだろうし、無理ですよね。。
匿ってやるからやらせろよって脅しですよね💦
夫婦って何か対価を渡さなければいけないんでしょうか。メリットがなければダメなんでしょうか。。
私は立派なモラハラ、精神的DVだと感じます。。
きっとそういう方と離婚って色々凄く大変そうですが、着々と離れる用意はした方がいいと思います。