※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が自閉スペクトラムでうがいができず、感染症予防が心配。どうやってうがいさせるのが良いでしょうか?

2歳7ヶ月の子供がいますがうがいができません。
親がしているのをみてもできません。

自閉スペクトラムなので少し難しいのかもしれませんが、どういう事をしたらやりやすいのでしょうか?


感染症も増えているのでうがいさせたいのですが、できない為いつもお口を拭いている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんまだ、自閉症関係なくお口にお水を含んでペッてするくらいしかできない時期だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口に含むことすらできなくて(T ^ T)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口に入れたら飲み込んじゃう感じなんですね💦
    うーん💦ゴックンしないでべーしてみて!って説明になりますかね💦お力になれず申し訳ないです😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口にすら入れないんです(TT)
    ここ最近手を洗えるようになったけど口に水を入れることができなくて😩
    色々とありがとうございました😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口にすら???
    お水嫌いならお茶で練習しても良いと思います!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが水分はリビング以外で口にしたくないのかと😢
    自閉症だと決められたところでっていうこだわりがあるので(T . T)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですか💡
    それならリビングにタライで…けど、もうそれだと感染症予防にはならなさそうですね😅難しいですね。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😂
    色々とありがとうございます😊

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂の時間の時に口に入れて吐き出す→それがある程度出来るようになったらぐちゅぐちゅぺー→その後うがい って感じで覚えました☺️

うがい自体出来るようになったの結構先でしたよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近お風呂のお湯口に入れてべぇ〜って出すそぶりがありました😳

    そうなんですね!
    2歳くらいにもうできるみたいな感じだったのでうちはもうすぐ3歳になるけども、、って思っていました💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

長女は3歳4ヶ月くらいまでうがいすら出来なかったです😂
今も怪しいです🙄
口に含んでゴックンしてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お子さんによっても成長違うだろうし仕方ないですよね!笑
    外出先から帰宅後にお口は拭いたりしていましたか?

    • 2月5日