※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

ニューボーンフォトを撮りたいけど、退院後家で撮るのはしんどいか悩んでいます。旦那の祖父母の家で撮りたいけど、どうしたらいいでしょうか?

ニューボーンフォトを撮りたいのですが
退院後家に帰って撮るのはしんどいですかね?
初産で自分がどんな状況になってるか
想像がつかず、カメラマンにお願いしようか悩んでいます
実家に帰る為、写真を撮るとなると1カ月後に
なるので、退院後に家で撮りたいのですが
皆さんならどうされますか?

今住んでいるのが旦那の祖父母の家。旦那も出生後
帰って来たお家でもあるので家を建て直す前に
撮りたいという思いがあるので、このお家で撮ることを
考えています

コメント

りま

今は元気な赤ちゃんを生むことだけ考えてください!!!産後なんて髪は乱れ1日ぱじゃま抜け毛のオンパレードでしっかりしようと思っても数ヶ月はその状態なので無理は禁物です🤒

写真は可愛い布と端切れで可愛く撮れますよー!小物はダイソーで十分でした!
フォントやフレームはSLOWというアプリを取ると月齢フォトやイラスト保育関連のアプリなのでダウンロードしてプリンター(家もしくわコンビニ)があれば気軽に取れます🥰

よろしければご参考に✨

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり産後はそんな状態なんですね!

仰るようにそれだけでも可愛い写真が撮れそうですね🥰
    教えて下さりありがとうございます!

• 2月5日

家にカメラマンさんがきてくれて、ほぼお任せでいい感じに撮ってくれたので特に大変ではなかったですよ!撮りたいポーズ使いたい小物の指定はしました。

私は産後も毎回割と余裕があるので、寝不足でふらふらとかもなかったです。

簡単でいいならセルフが手軽ですけど、SNSで見るような少しでも凝った写真が撮りたいなら私は撮ってもらったほうが楽だと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!その点では撮ってもらう方が楽ですよね!

産まれてみないと分からないですよね😊

• 2月5日
ままり

退院した日に撮ってもらうという事でしたら結構無謀な気もします。
日差しの関係で午前中からの方がいいし、自分もバタバタだし、ニューボーンフォトは寝てる方がいいですが慣れないところで赤ちゃんが全然寝ないとか。ママでも何で寝ないのか何で泣いてるのかまだわからない頃だと思います。
うちの子はおしっこうんち撒き散らしましたがそういうのに慌てず対処できるかとか。笑
カメラマンさんに撮ってもらうなら実家で撮るか、家が近いなら撮影だけ家に帰るのもありだと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱりそうですよね。
    確かに初めての事でバタバタしそうですし、撮影どころでは無さそうな
    気もしますね。
    撮影だけで家に帰るのもありですね!ありがとうございました

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後、初めての子育てで何もかも分からず1日1日を過ごすので精一杯で私はニューボーンフォトもお宮参りもやめちゃいました💦自分のご飯もめんどくさいくらいでした💦
でも2週間くらい経った後は寝不足はありましたが少し気持ち的に慣れてはきていたので、出来るかもと思います!
カメラマンさんにお願いすれば設置も片付けも赤ちゃんのポーズ決めたりもおまかせ出来るので、見てるだけで良いので気は楽だと思います☺️自分でやるとなると簡単にでもグッズを用意したりするの大変かなって思います💦
本当に無理だけはなさらず!

• りっちゃん

りっちゃん

産後はそういう状況なんですね!
    やはり、産後すぐは無謀な気がしてきました。自分の体も子育てに慣れてきたぐらいがいいですね!
    ありがとうございました♪

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後どれだけ寝不足で大変かは本当子供によるのでなんとも言えないですね💦
すごいよく寝る子(寝かしつけ不要で勝手に寝るような子)はめちゃくちゃ楽で退院後からすでに暇ですらあります。
逆に全く寝なくて背中スイッチひどい子は産後数ヶ月はやばいぐらい寝不足(1日2時間睡眠とか)になって常にフラフラで体調悪いです。

きちんと撮りたいならやっぱりカメラマンさんにお任せした方がいいです!退院後すぐはちょっと無謀なので1ヶ月以内に撮るぐらいにした方がいいかもです☺️

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!その子の性格は産まれてみないとわからない事ですよね。

ありがとうございます!
    退院後ではなく少し様子みて
    カメラマンさんにお願いしようと
    思います!

• 2月5日