※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやはいはいでベビー布団から出てしまい、床に顔を打って泣いてしまうことがあります。添い寝を考えているが、寝返りをするためペットボトルで防げず、ベッドガードも使えない状況で悩んでいます。

赤ちゃんの寝相について。
今は私がシングルのマットレスで、赤ちゃんはベビー布団を隣に敷いて寝かせています。
夜中、寝返った上にはいはいをして、ベビー布団からはみ出てしまいます。
はみ出て、赤ちゃんが床に顔を打って痛くて泣いて、こちらがやっと気づきます。
泣く前に気づけたら、布団の真ん中に戻すようにしていますが、寝不足になりつらいです。

もうすぐベビー布団は捨てて、シングルのマットレスを2つ並べて添い寝します。
寝てる間に寝返っちゃって泣くのは聞いたことがありますがはいはいして動き回るのは聞いたことがありませんでした。
これって普通ですか?
両脇にペットボトルをおいても寝返ります。
ベッドガードはまだ月齢敵につけれないので、今後どうしようかと悩んでいます。

コメント

あき

うちもそうですよ!
普通にハイハイで脱走して部屋も暗く戻れなくて泣いています😅
意識的にうでを赤ちゃんのお腹に回して抑えるようにしてます!!

  • つき

    つき

    自分の腕で物理的に阻止するしかないですかね😂笑

    はいはいしちゃうのが普通で、安心しました。ありがとうございます!!

    • 2月5日
  • あき

    あき

    寝てる子は寝てますが、
    長男、下の子は脱走しますね😅
    扉閉めないと怖いなっておもいました!💦

    • 2月5日
  • つき

    つき

    部屋そのものから脱走する場合もあるんですね😨
    うーん、難しいですね💦

    • 2月5日
ママリ

床にジョイントマットを敷いて、布団から出て床にぶつけても大丈夫にしてました✨
戻したりすると遊べると思って覚醒タイプだったのでなにもせず、再度寝たら布団に戻してました☺️