※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

批判的なコメントはなしでお願いしたいです。都内で立地や価格を重視し…

批判的なコメントはなしでお願いしたいです。

都内で立地や価格を重視し戸建て購入をしました。
ですがかなりの狭小住宅で、LDKが14畳になります。
収納も少なく、家族4人で過ごせるか今更かなり不安になってきました...
絶対狭いですよね...😭
同じような間取りの方、色々お話聞かせていただけると嬉しいです...😭

コメント

べあ

今住んでる家の前に賃貸でLDK13畳の家に住んでいました!
確かにコンパクトではありますが、住めば都ですし、収納だって自分で増やすこともできますよ😊
マイホームってだけでテンション上がりますし✨きっと大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

今賃貸で小学生2人で同じ広さです。
私は狭い!と毎日文句言ってますが、旦那は全くそうは感じてないようですよ😊
デカめのダイニングテーブルセットを引越し前から持っていたので使っていますが、高めソファにしてそのままダイニングとして使えたらもっと広く感じるのになぁと思ってます🥺また引っ越すので私は色々できないですが、マイホームならなんでもできますね🥰

はじめてのママリ🔰

うちは、3人家族です。
賃貸でしたがキッチン込み7畳のリビングだった事がありますよ…笑
現在は一戸建て賃貸で、キッチン別の12畳リビングです。
まあ、広くは無いですけど、困ることなく生活できてますよ。
ソファを置かないとか、テレビを壁掛けにするとか、家具は低めのものに…などすれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

前までLDK14畳の戸建て賃貸住んでました!
ダイニングは140cm、ソファ2人がけ、テレビボード180cmを置いてリビングテーブルなしにしてたら、わりかし広々と使えてましたよ😊♡
収納少なかったですが、ものを減らせば平気だし、うちは旦那の要望で家建てたので引っ越しましたが、私的にはずっとその家で良い!と思うレベルに満足でした!!

はじめてのママリ🔰

前の家はLDK(と言っていいのか)10畳でした!
ソファーダイニングにしてました(^^)

別部屋の収納も組み立て式のクローゼットとか買って使ってました〜!

ママリ

みなさんお優しいコメントをありがとうございます〜〜😭😭😭狭すぎてどうしようと悩んでいましたが、考えようによってはなんとかなる、と信じていきたいと思います。
まとめての返信で申し訳ありません!

しーちゃん

コメント失礼します!
我が家はもっと狭く、LDK12.3くらいです😂
我が家も購入してるので、立地や周辺環境等は気に入ってるので、住み替えは考えていません。
子供1人なのでまだいけるかなーと言う感じです😂✨
あとは工夫次第ですかね😊
今はローン安く抑えれたし、掃除も楽だしと前向きになれてきてます🤣