※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バラの花束とキラキラダイヤの婚約指輪、ホテルの高層階、そんなプロポ…

バラの花束とキラキラダイヤの婚約指輪、ホテルの高層階、そんなプロポーズをされて結婚した方!!

旦那様はどんな方ですか??

ちなみに、私はバツイチシングルです!
前夫からのプロポーズは
同棲後、既に家事は私に任せっきりで
仕事に追われ、洗濯物で荒れ果てた我が家で
これで文句ないだろう!!って顔で
もらって半年で錆びる様な謎の素材の指輪をもらいました。笑

現在、独身謳歌中(しこたま労働。心は自由)、再婚願望は薄め、ですが
どこかで聞いた事がありますが…バツイチはモテる。笑

出会いが多いわけでも無いですが
再婚を前提、真剣に交際を申し込んでくれる方が数名いましたが(まだ1人でいたいので全部お断りしてます)
全員、お金はあっても
ブランド名知らない、オシャレなお店?知りません!
って方ばかり🤔

一度失敗しているので
プロポーズのキラキラ度が結婚生活に依頼しない事は重々承知ですが…

サプライズって、やっぱりしてほしい!!
それくらい出来る、気持ちと経済力に余裕のある人がいい!と思っています!

花束、指輪、場所、彼女の為に…!
と思ってくれる気持ちはもちろん、
そういう情報を収集できる方😳

どんな男性なんだろうと、不思議です!

逆に、私自身、子供を育てるのに十分の収入と、環境があるので
そこまでやってくれる方か、一生独身でもいいや!って感じですが😂

出来る男性なのか、やってもらえる女性の伝え方が上手なのか…
職業?性格?環境?…教えてほしいです!

コメント

なにぬ

多分なんですけど、知らなくても彼女(これから奥さんになる人)の喜ぶ顔が見たい!と思うから、調べたりしてみんな知るんだと思いますよ😂
指輪とかはとくに!
もオシャレなお店とかは、グルメで色々知ってる方とかはいますけどね😳
指輪とかそう言うのは、そう言う時がきたらみんなすんごい調べたり色々聞いたりしてプロポーズしてるんだと思います!
なので職業も性格も環境もみーんなバラバラすぎる気がします🥺

ゴン太

指輪はあまり好きではなかったので基本、つけていなかったので買わなかったみたいです🤣

二十歳の誕生日にとある、ホテルを予約してくれて、そのホテルがチャペルもついていて、ここでプロポーズされたいなと言っていたのを覚えていたらしくサプライズでそこのチャペルに案内されプロポーズされました☺️花束もありました(^^)

ママリ

元々王道!っていうのが好きな性格な気がします😳
プロポーズといえば夜景の見えるレストランでダイヤの指輪パカっ💍
気になることはネットですぐ検索しまくるタイプなので、恐らくそれでプロポーズといえばこれ ってイメージができたのかなと🤔
普段からやってほしいこと、憧れてることはアピールしてるのでそれも影響したかな?と一瞬思いましたが、よく考えたらずっと「バレンタインにバラの花束をもらってみたい。本場は男性からなんだって」ってずっとアピールしてきたはずなのに「え?本場はそうなの?」って最近言われました😂(ずっと言ってたのに)
なので別にそこまで細かいことを覚えてるタイプだからというわけではなさそうです笑

はじめてのママリ🔰

私もバツイチシングルだったのでホテルの最上階とかはなかったし興味もないのですが🤣
他はしてくれてキラキラのダイヤの婚約指輪も気に入っていてよく着けてます🤲´-

普通っぽくは見えないけど
全然普通の人です☺️
ただ喜んで欲しいって思う人ですかね😍

チョッピー

普段から結構アクティブな感じですかね😅💦
そして調べることが大好きです〜
まぁ普段の見た目からは洋服の尻尾が出ていたり😅寝癖がちょこっとみたいなところはありますが、お部屋もぐちゃぐちゃで💦ですが……
休みの日は、ココとココとこんなイベントがあって、子供たちはコレが喜びそう、君はこんなの好きそうだから連れて行ってみたいし、この時間に出かけてハシゴする?それで食事は、ここかここはどうかな〜帰りはこのスーパー御当地みたいなんだけど寄ってみない?みたいな事をよくしてます😃そして部屋片付けているより、今を楽しむ、子ども達の成長を記録したい〜充電していた一眼レフ持って、車で見る子ども達の喜びそうなDVD作ったり、必要そうな用品車に積んだりバタバタ動き回ってます(笑)
まぁ、最上階のホテルとかブランドとかは結婚して子供が出来ればいかないですが…照れくさそうに花やケーキ買ってみた😳はたまに…そして欲しいものとか誕生日何回分ね〜とか、出産時の労いにみたいなプレゼントは自由に数十万のモノをくれようとするので🤗(アレルギーがあるのでPTかkしか付けないと知っているのもあって)不満とかは無いですよ✨

• えみり

えみり

他の方の質問のところで失礼します。
    内容読んだら私の頭の中と同じ考えの旦那様で、私もこういう方と結婚したかったなと思いました😭
    時間までちゃんと考えてくれて
    ココとココでイベントあるけどどうする?ご当地スーパー寄ってみる?とか常に考えてます。
    カメラの充電や手配も私がして…😭
    夫は連れて行ってくれても自分の興味あるところだけ。寄ってくれても自分の時間があって合わないと急かせるだけ。
    つまらないです。

• 2月26日
  •        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます🍀
    私は昔は一箇所行って満足タイプだったんですが、夫と17年近く居ると同じような性格になるというか、皆が満足行くには〜用意するほうが充実しますし、調べている時間も楽しい✨😃👍って思えるようになって夫婦似たもの同士になりますがね💦一方通行は辛いですよね⤵️

でも、えみりさんのお子さん達は多分そういうママさんの後ろ姿ちゃんと見ていると思いますよ✨そして引き継がれますよ🍀

• 2月26日
  • えみり

えみり

こちらこそありがとうございます😊
    夫も考えてくれることあるのですが急だったり自分の気分だったり…
    遠出の時も目的地まで時間があるからって夫の好きな映画のロケ地に寄ったんですが一言も寄るなんて言われずに着いて鍾乳洞?みたいな所入館料払って入ったり😅着く前に一言「見てみたいから寄らせて!こういう所だよ」って言ってくれたら違うのに。しかも1人で来たこともあったとか💦
    その前に私が薬飲みたくなって自販機の所で止まって欲しいと話せばキレるし😭

私は運転苦手なので電車や徒歩になってしまいますが効率良く回る事を心がけてます😌夫といるとペース乱されて最悪です。

子供たちが見ていると言ってくださりありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

一応プロポーズはホテルの高層階?のディナー食べるところで花束貰いました🌹

でも、私はもう自分で夫に伝えました😂
本当はディズニー行くタイミング(滅多に行けない距離)でお願いしたんですがビビったらしくディズニーではしてくれず。
帰宅して田舎なのでロマンチックなところもないもので「夜景の見えるとこで〜( ◜ω◝ )」と要望を出して頑張って慣れない予約やら…バラの花束はたぶん予約の時にお願いしてディナーのお店側が用意してくれたっぽいですが…。
婚約指輪はプロポーズ終わったあとに買いに行きました💍

ただ普段は全然サプライズなんて微塵も出来ないですしオシャレでもないし高収入でもない(多分ママリで年収言ったら叩かれるレベル)です😂

完全に尻に敷かれてる夫なので、私の言いなり…というかプロポーズは頑張ってくれたみたいですが😅