※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

私が留守の間に、旦那が次男のトイトレをしていました。普段、私がトイ…

私が留守の間に、旦那が
次男のトイトレをしていました。
普段、私がトイトレを進めようとすると
絶対にしない次男が、私が帰宅すると
便器に座っていました。それだけでも
すごい進歩なので
とってもありがたいのですが、旦那が厳しすぎます。
座っても出ない?出そうとしない?ので
旦那が怒り、長時間叱っていました。
トイレに座ったのも初めてだったし
いきなり、全部させようとするのは
トイレをするのが嫌になってトラウマになりますよね?
私と交代しながらでも
いくら待っても出ないので、切り上げました。
次男は頑張ったので、そのあとは旦那が
叱らずに、普段通り接してました。
やり方が極端すぎるので、見ていて嫌になります。
もちろん、一気にやらせすぎ!怒りすぎ!と
注意しましたが、いや、成功させる!と、。。汗
旦那は、いつも教育に自分の中で『旬』を作ります。例えば、
今日、厳しくしても、日に日に
トイトレやらせなくなります。
熱しやすく冷めやすいと言うか、意気込んだくせに続きません。
そういうのが、いちばん良くないですよね。
腹立ちます。

コメント

さぬま

大人でさえ10分以上踏ん張ると痔になる可能性上がるらしいので、トイトレの時は多くて5分目安にしてました。本人が出そうって申告するなら時間伸ばす感じで…
トイトレ系はいかに地道に感覚覚えてもらえるかが大事なので個人のブーム的なノリに付き合わせないで欲しいですね😞

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    おしっこのほうが、出ないんですが 長男もトイトレ苦戦しているのを見ているので余計に苦手意識もあるみたいです😵本当ですよね、余計に出なくなっちゃいそうです😠

    • 2月5日
そると

叱りたくなる気持ちはわかりますがトラウマになったら余計トイレでしなくなってしまいそうですよね…😭
うちの父も弟が子供の頃トイレでなかなかできなくて怒ってたのを思い出しました…😅

園ではトイトレしてないんですかね?

次女ですが、ある日謎のオムツ拒否で諦めて下半身丸出しで過ごさせてたらトイレに行くしかなく…突然オムツ外れました。その時が初めてトイレで出たのですが、それで感覚を掴めたようでその日からずっとパンツになりました。

一度できてしまうとコツを掴めるんですけね💦
何かトイレでせざるを得ない状況を作ってみたら意外とすんなり行くかもです。。💡