※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時間半の電車移動で、2人乗りベビーカーか子供を歩かせるか迷っています。子供がベビーカーに乗りたがらない場合、長時間の電車移動は大変かもしれません。移動中の子供の対処法や持ち物についてアドバイスを求めています。

電車で1時間半の実家に年子の子どもたちと帰省する予定です。
カトージの2シーター(2人乗りベビーカー)で行くか、下の子はリベル/上の子は歩きで行くかで悩んでます😭
上の子はイヤイヤ期でベビーカーは乗ったり乗らなかったり...って感じです。
2人乗りベビーカーで長時間電車はきついでしょうか?
みなさんだったらどちらにしますか?
ちなみに平日の昼間なので、混んではいないと思います。

また、年子を長時間電車に乗せる時、できるだけグズらずに行けるコツやグッズなどあれば教えてほしいです😭
食べかすがこぼれないようなお菓子は持っていこうと思ってます。

コメント

とも

空いてる車内でも2人乗りベビーカーはかなり場所取るので悩みますね💦畳むのも大変だし…
私ならなんとか上の子は歩きで頑張ると思います。
景色見せたりしてしばらくは過ごせると思いますが、そのあとはボロボロしないお菓子や必殺YouTubeしちゃうかな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    持っていったら絶対たためないです😅
    上の子に途中で乗りたがった時が大変ですが頑張って歩いてもらおうかな....
    お菓子とyoutube絶対もっていきます!!
    ありがとうございます🙇

• 2月5日
  • とも

とも

1歳4ヶ月なら抱っこ紐がまだ行けると思うので、最悪下の子抱っこ紐で上の子が乗りたがったらベビーカー乗せる感じではダメですかね?

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私3歳半、1歳半で特急で3時間から最寄りまで1時間かけて引っ越しした事があるのですが

下の子はおんぶ、上の子はベビーカー載せました!
特急だったので1人用のベビーカーは畳んでシートの間に置いてました
携帯で動画見せたりバナナやボーロやラムネ、ひと口で食べられて汚れないお菓子を持っていき後は百均のシール遊びのやつを沢山持っていきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず汚れない系のお菓子とシール遊びたくさん持って行って、アマプラで色々ダウンロードしてからいきます😂😂
    ありがとうございます!

• 2月5日
年子怪獣mama🦖🐾

ぜっっっったい二人乗りベビーカーです!!!!!
道中2人のお昼寝被ったときまじで最悪じゃないですか?!😇

うちは基本的に移動が電車なので、長い時は片道2時間半二人乗りベビーカー乗せてますが、キツイと思った事ないです☺️

グズらず行くには
お菓子、YouTube、シールの3種の神器がおすすめです🙌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝られたら困ります😭
    上の子はあんまりお昼寝しなくなってきましたが、外出したらつかれるかもしれないですもんね....😭
    私がペーパードライバーなので、今後は電車移動多めになりそうです😅
    2時間半はすごいですね...
    3種の神器絶対に持っていきます!!😂😂
    ありがとうございます🙇

• 2月5日