※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ファッション・コスメ

もうすぐ友達の結婚式があるのですが、着ていくドレスを悩んでます🥹今年…

もうすぐ友達の結婚式があるのですが、着ていくドレスを悩んでます🥹

今年30際になりますが、5年ぶりの結婚式参列です!
5年前の20代前半に買ったドレスはピンク色なのですが、今着てみたら丈が膝の真ん中あたりで短いかな💦?となりました🥹

今から新しく買うのもあと結婚式まで1週間ですし、結婚式参列ももうないに等しいのでもったいないかな?と🥲
今年は入園入学のダブルなので出費が大きく、なるべく他の出費は抑えたいです🥲

このドレスの他に妊娠中に入園式のために買ったキレイめのワンピースがあるのですが、私服感ありますかね😞?
丈は長いですが、総レースだし購入したのも多分しまむらとかです🤣

どちらがいいと思いますか?🥲

コメントに写真貼ります!
写真上が5年前のドレス、下がワンピースです!

コメント

かぶとむし

5年前に買ったドレスです!

かぶとむし

プチプラで買ったワンピースです!

りんたろ

レンタルとかどうですか?🤔

• かぶとむし

かぶとむし

レンタルも見てみたのですが、最低でも5000円以上はかかるので悩みます🤔

• 2月4日
  • りんたろ

りんたろ

それかメルカリとかどうでしょうか??

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら1枚目の5年前のドレスにします。しまむらのワンピースは、結婚式お呼ばれにはカジュアルな印象だし、ごめんなさいですが安っぽい感じが...😭

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます!
    やはりドレスの方がしっかりしてますよね💦
    ワンピースの方は首の裏にリボンで結べるような紐?飾り?があるのですが、それでもカジュアルっぽいですかね🤔?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸下切り替えのゴム、袖口のゴム、襟元と肩フリルのデザイン、がカジュアルな印象を受けるポイントかなあと思います。あと、レースが安いお店のそれというか。
    なので、首の後ろに可愛いお紐があっても、カジュアルな印象は払拭されないです...私が受ける印象では、ですが🥺
    レストランでの2次会とかお披露目パーティーならいいと思いますが、挙式披露宴には避けます🥺
    ピンクのドレス、とっても可愛いと思いますよ!膝丈が今っぽくないとはいえ、だいたい着席してるので胸元から上しか見えません🤣

• 2月4日