※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否されている場合、粉ミルクを離乳食に混ぜることは考えていますか?母乳にはない栄養があるため、少量でもいいと思っています。例えば、おかゆにミルクを足すなど。

哺乳瓶拒否をされている方、粉ミルク(70度以上で溶かした後のを)を離乳食のご飯に混ぜてあげたりしていますか?
母乳にはない栄養が粉ミルクにはあるので、1日に20ミリ程度分でもあげたいなぁ。と、理想ですが考えてます。
おかゆにミルク足しちゃうとか、お粥をミルクで作るとか....

コメント

✿

おかゆはないですが、パン粥はやってました!
あとは、ストローマグやスパウトで飲ませたりしてました〜!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    パン粥!何ヶ月頃か覚えてらっしゃいますか??

    • 2月4日
  • ✿

    スケジュール通りきっちりやる人じゃないので
    離乳食でお粥を初めて
    次の週くらいからあげてました😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    すごいです!私はビビリなので💦参考になりました♪
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否されてたわけではないですが、パン粥やかぼちゃスープなど牛乳の代わりに粉ミルクはよく使ってました😊
その際にはほほえみキューブが便利でした✨

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    スープ等にも使うのありですね!何ヶ月頃か覚えてらっしゃいますか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構すぐに使えると思いますよ♪
    それこそ離乳食初期とかから😄
    ミルクはもちろん食べさせていい食材ですし、ミルクで溶いてあげるとふやけて食べやすくなるんで😄

    • 2月4日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    なるほど!離乳食の本と睨めっこして、ミルクに置き換えられか検討してみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の味覚で「この食材はミルク混ぜたら美味しそうだな〜」ってのには適当に混ぜてました😂笑
    例えばじゃがいもポタージュだって料理として存在するので、じゃがいもにミルク混ぜるのもありだと思います!
    離乳食の本が全てではないですから、あげちゃいけない食材にだけ注意すれば柔軟に対応して大丈夫ですよ☺️❤️

    • 2月4日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    たしかにたしかに!!めちゃくちゃ納得しました。
    参考になります!!

    • 2月4日
姉妹のまま

混合なのにミルクが嫌いだったので混ぜていました!
お粥やパンにミルクを足したり、スープにしたりしていました😊

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ミルク嫌いってありますよね💦
    混ぜたら食べてくれたんですね✨ちょっと期待値が上がりました!

    • 2月4日