※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
その他の疑問

みなさま、厄年のときってちゃんとお祓いとか祈祷ってされてますか?今年…

みなさま、厄年のときってちゃんとお祓いとか祈祷ってされてますか??
今年、息子が厄年、私も厄年で、行ったほうがいいのかなぁ?と思っていますが、今まで厄払いに行ったことがなくて。
でも息子や家族に何かあったら嫌だし…と思い😭

厄除けで有名なところにお参りするだけでも効果があるんですかね?
ちゃんと祈祷やお祓いするにも、子どもはそんなに長時間耐えられないし…と悩んでいます。

コメント

313

厄は「役」なので、その一年間自分に任せられる役(頼みを受け入れたり相談に乗ったり)をたくさん引き受けなさい。という話を聞いてから家族全員厄除けしてません🤣
物は言いようですが。笑

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そういう考え方もあるのですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

今年大厄ですがお参り行く予定ないです😅

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    私も大厄ですー🥲
    そうなんですね!いつも行かないですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったことないです😂
    同級生の友達に言われて知りました(笑)

    • 2月5日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    私も行ったことないです🤣
    周りに言われて、私はまだしも家族に何かあったら嫌だなと思い、行こうかなーと思いました🤣

    • 2月5日
りん

今年本厄だったのでお祓い行きました🙋🏻‍♀️
節分までに行くとの事だったので1月中に済ませました😊
うちも子どもも本厄でしたが数えで4歳の子どもの厄年はお祓いの必要がないと神社から言われてしませんでした〜

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    節分までにっていうのは地域差あるんでしょうか??私の住んでいるところではあまり聞かなくて🤔

    お祓いの必要ないんですか?😳それなら安心です☺️

    • 2月5日
  • りん

    りん


    いや、全国的にだと思います😅💦
    まあ行くならいつでも大丈夫ですけど1番最適なのは節分までみたいですよ(^^)
    調べたら出てきますよ!

    子どもはいらないみたいです😌

    • 2月5日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そうなんですね!
    もう過ぎちゃいましたね🤣

    とりあえず子ども用に厄除けのお守りだけでも買おうかなと思いました😊
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
星

2回目の本厄ですがしてないです!
娘もしてないです。厄除けのお守りを身に付けてるだけです

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    厄除けのお守り!確かにその手がありました!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

前厄も本厄も後厄もお祓いしました😂
私がビビりなのと、母がそういうのちゃんとしなさいっていう感じの人で笑

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    3回お祓いしたんですか😳すごい!!
    そこまでやれば何も起こらなそうですね😊

    • 2月5日