※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

小学生に家の鍵を持たせる方へ。ランドセルに付けるキーケースを使っている方いますか?実際の使い心地や便利さについて教えてください。

小学校へ通う子どもに家の鍵を持たせている方!
ランドセルのどこに付けている、または収納されてますか?

我が家は、肩紐に付けるキーケースタイプのもの(キーケースの中に鍵を隠せる)を用意しようと思ってますが、同じタイプのもの使ってる方いますか?
実際どうですか?それでよかったですか?

コメント

そうくんママ

うちは、これ使ってます。
使いやすいみたいです。
肩紐につけてます。

  • ちくわさん

    ちくわさん

    これとは少し違うのですが、我が家もこのようなタイプで、肩紐に付けられるキーケースタイプのものを購入予定です☺️
    やっぱり肩紐にあったほうが子どもも使いやすいですかね☺️
    このようなものにしようかなと思います☺️✨

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ギリギリトイレ駆け込みたいときとか🤭にも便利みたいです。

    うちは、何かあったときに
    隣の家🏠に🆘を求めることなってるのでいいんですが、、
    →お習字教室で通っているので
    仲良いので
    万が一、変な人に追いかけられた!というときに
    すぐ鍵出して🏠に入れるし。

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    完全鍵っ子じゃなければ、
    ランドセルポッケタイプでもいいかもですね。

    • 2月4日
空色のーと

ランドセルのチャックのついてるポケットにチェーンで繋いでいれてます。

  • ちくわさん

    ちくわさん

    そのような方もよく見かけるのですが、聞いてもいいでしょうか?🥺
    その場合は、子どもが自分で鍵を使って家に入るときに、一度ランドセルを外して、床に置いて鍵を出し入れする感じになるのでしょうか?🥺🥺

    • 2月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    長めのチェーン➕伸びるリールに付けてるので、片腕だけランドセル外して取れるような感じで使えるようにしています♫

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は肩ベルトにつけるタイプ、
下の子はポケットの中の金具に
スプリングタイプのキーホルダーで
つけてます🙋‍♀️

肩ベルトタイプは使いやすそうだし
悪くはないのですが
鍵を開けて家に入ったあと
鍵をキーケースに入れて
チャックを閉めるというのを忘れ
鍵が出しっぱなしになっている
こともあって💦

落としたりすると困るし
下の子の帰宅時間には
なるべく家にいるようにしていて
あまり使わせることもないので
下の子はポケットに入れるようにしています💦