※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

厳しい意見、批判要りません。😇嫌いな義母の件で相談です。義母のこと嫌…

厳しい意見、批判要りません。😇
嫌いな義母の件で相談です。

義母のこと嫌いと自覚してからしばらく経ちました。

今日寄るつもりもなかったのに娘をかっさらって行き、予定も狂い。
もう疲れたのでトイレに行こうとして娘のことほんの少し任せた瞬間に高いところに乗せて落下させ怪我させたので、死ぬほど嫌いになりました。
危機管理能力ゼロで子供ふたりどうやって育てあげたの?って思ってたら、旦那「よくお父さんがお母さんに危ないやろって怒ってたんだよね。でももう止める人が居ないから…」って😇
もう二度と会わせたくないんですけど、もう義父も亡くなってるし田舎モンだから「同居の義弟」よりも「家庭を持った長男である夫」に色々頼りまくってくるんですね、😇
義弟くんもちょっとメンタルに問題のある子で…😑💭
義弟28歳週5でコンビニバイト、旦那31歳激務病院勤務(当直、休日出勤あり)です。

2人目が産まれたら色々と地獄なんですけど、どうしたらいいですか…
夫に頼りっぱなしなのももうウザすぎてしんどいです。
もうストレス酷すぎて、耳鳴り止まりません、、

コメント

nathuu

私も最近義理母が嫌いになりました。というか自覚しました😅

嫌いになると嫌いすぎて、
昔こう言われたとかこうされたとか、
思い出すたびにイライラします。
結果一月ずっとイライラして、胃が痛くなりました😅
正月も義理実家行ってないですし、シャットアウトしてます。
なんなら二度と孫に合わせなくないと私は思ってるぐらいです😅夫にはまだ言ってないですが、
義理実家も田舎モンです
田舎モンの義理母とか質悪いですよね😮‍💨😮‍💨

• しな

しな

めちゃくちゃわかります😂
    夫にも二度と会わせたくない💢💢って言いまくりました(笑)
    板挟みにされて可哀想ですが、義父が亡くなったからストッパー役が居なくなって、それを夫に押し付けてるんだから夫も可哀想です。。

私の実家も田舎の方だと思ってましたが、THE善良って感じです。
    義母は閉鎖的な田舎に住んでるとこういう感じかー。って思いました笑
    自分の意思持ちつつタチ悪い。笑
    もう早く消えて欲しいと願っちゃうくらいです…🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも言ったら悪いですが田舎モンの義親族です
まじでタチ悪いし人として終わってます 私も特に義母からの被害がやばいです
一生関わりたくない、余裕で絶縁希望です

• しな

しな

田舎モンの義親族笑っちゃいました😂
    タチ悪いですよね!!ほんと!
    閉鎖的であればあるほど、自分たちが正しいと信じて疑わない。
    絶縁したいです!!ほんと!!
    夫に頼らないで欲しいし私たちにもう関わらないでほしいです😇

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!自分達が正しい、それが「常識」みたいな考えでまじでアホらしいです。一般的にそんなものは色々な考えあるし、むしろこいつに関しては間違ってる事も多々あってこっちは呆れ返るばかりです。それでいて上から目線で物言ってきたりバカにしてきたりして、向こうが何かしてきて夫が見かねて指摘したとしても夫には謝るけど(夫には嫌われたくないから)1番の被害者である私には一度も謝った事すらなくむしろ自分がした事は義母の中で記憶抹消出来る機能でもついてんのかっていうくらい無かったような態度で接してきて更に不愉快だし、常識の前にまずは良識を持てよって感じで良識皆無で甚だ嫌気が指します、大人として人として謝れない、反省できない、ってもう終わってると思います、話し出したら止まりません、勝手に長々すみません💦
    他人にここまで思った事無いし嫌な言葉も使いたくはないんですが、私、あの人の事は同じ人間だとも思ってません。(笑
    しなさんと一緒で本当一生関わらないでほしい、早く、、、って思っちゃいけない事まで思います。
    まぁそうなってもお葬式にすら出たくありません。(笑

• 2月5日
  • しな

しな

ほんとに(笑)
    「嫁いできたくせに遊び歩いてるとは何事か」って夜中の9時に呼び出されて、2時間聞き取り&説教されましたからね(笑)
    義父のこと死ぬほど嫌いになったらまさかの末期癌になって1年3ヶ月で亡くなりましたけど、なんか色々ずるいよなぁって思っちゃいました。
    もう二度と関わらん💢ってなってたのに、余命つけられたらもうね…毎週会いに行ってましたよ🤮
    めちゃくちゃ分かります!しか言えないくらい似たような感じで笑いました(笑)
    大人として謝れない、押し付ける、正論で言い返してもお前が悪い。笑
    話通じないですよねー(笑)
    義父の葬式も義母がメンタルがーとか言ってほぼ放棄、夫が喪主、だけど夫もメンタルやられててほぼ私が葬式の打ち合わせをするっていう(意味わからん)
    私なんて友達には「早く○んで欲しいくらい嫌いになった」って言っちゃいました😂
    もし義母が亡くなったらまた私メインで葬式の打ち合わせとかになると思いますね…
    義弟ははぐれメタルスライムみたいな感じで無言で逃げますし、夫は多分、また親族に義父の時みたいに責められてメンタルやられそうですし🙃
    義母だけでなく親族も閉鎖的田舎モンなんで、末期癌で亡くなっても「お前たち家族のせい」ですからね。意味わからんとです。(笑)
    義母も早く…って思っちゃってますよ、物凄く。
    何を思ったのか、義母、私たちの新築の家(35年ローン)を見て、義父の死亡保険金諸々で新築マンション一括購入したので、ね…
    まじで○んで欲しいです。
    ちなみに所有🏠3軒目で、2軒は今空き家です(荷物は沢山)
    固定資産税も無駄に払ってるし、色々相談という名の雑談をしてくるのも疲れました。
    何アドバイスしたって聞きやしない。
    「ほんまやわぁ!」とか言うだけ。右から左。
    まぁ、亡くなったら相続争いは徹底的にやらせてもらいます。😇

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいしダル過ぎですね😅
    それにしても毎週って凄い、めちゃくちゃよく耐えましたね😣

話通じないです、押し付けヤバいです、甲高い声で矢継ぎ早に話すしまじで気持ち悪過ぎて過去に色々あったんで動悸もやばいし毎回吐きそうでした。
    そうだったんですね、それは意味わからんって感じなりますね一番ダイレクトに被害受けてんのに、うちの夫もそうなんですが本当こっちが結局尻拭いまでさせられて
    発狂したくなりますよね。
    それは言いたくなるというかもはや言っても許されると思います。絶対許されます。
    まじですか、、、それはやってらんないですね、、、
    義弟まさかのはぐれメタル系(笑

そういうの本当凄いですね、考え方が何一つ理解できない😰
    もうしなさん一家だけそこから物理的に遠く離れて絶縁して暮らした方が良いレベルですね。
    そういう風な事があっても旦那さんは縁を切ってその地を離れる選択肢は無い感じですか?(うちの夫も私が鬱になりそうでも何とかして絶縁というのは食い止めたい感じはあって実際にはなかなか出来ない事だとは分かっていますが😣)

それもやばいですね、文面だけ見ると認知症で後継人つけた方が良いレベル😰

そうですね、お金くらい慰謝料としてもらわないと現在進行形でやられてる分割に合わなさ過ぎですもんね!しなさんの事陰ながら全力で応援します!!!

• 2月5日
  • しな

しな

めちゃくちゃ頑張りました💦
    夫も、義父が余命宣告されてるからこそ心配してくれてる親のために仲良い夫婦の姿を見せてあげたい、みたいな感じだったので…
    最後の方は寝たきりでしたし、まぁずっと見てたからお葬式中はイライラとずるいなぁって気持ちとか、私も気持ちが整理つかずにぐちゃぐちゃでした🥹💦
    色々ヤバいですよね😂
    こっちは嫁いで来たにしてもお前らは他人じゃ💢って感じですし😂
    孫産め攻撃はなかっただけ、まだ救いだったかもしれないです…💦

自分の不注意でとまってる車にぶつけた時は、もうヤバかったです😂
    シャーペンでひたすら自分の手をぶっ刺してブツブツ言うっていう()

いやーこれが最悪な話で、義父がまだ元気だった頃(末期癌わかる前)、もう関東に帰りたいと泣く私に夫も便乗してくれて、関東行く話も出てたんです。
    末期癌分かったら、もう後どのくらい会えるかも分からないし、あの義弟だし、頼れるのは俺しかいないから、ってなって、結局この県に家を建てることになりました。
    新築で35年ローンです。
    義父が亡くなった後、何を思ったのか新築マンションを契約して一括購入した義母。
    車で30分の距離ですが、義母は運転も下手で良くぶつけまくり、会う度に傷が増えてますし、そのうち人を○すと思います。
    義父が乗ってた車で、買って2年だったエクストレイルです。
    車にも乗るな、乗るならせめて軽とかぶつけないものにしろ、と何度も言ってるのですが響かず。
    畑にも落としてます。
    周りからも車は運転するな、と言われてるレベルで…
    もう本当に関わりたくないです😇
    夫も義弟も争うのは好きじゃないタイプなので均等に分けそうですが、亡くなった時は頑張って戦います💪(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのために頑張ったんですね、、しなさんめちゃくちゃ良いお嫁さんです😢
    そりゃそうですよね、色々やられてきて生きてる側はすぐには整理がつけれないですよね🤯
    ほんとそれです、それに家と結婚したんじゃないしそもそもこっちはお前らの家族にもなったつもりも無いし赤の他人だからな!って感じですよね😂
    話し合いや助け合いが気楽に出来る関係なら良いですが、どちらかがメンタルやられる程我慢を強いられる関係なんてね😩

シャーペンの話やばいですね😨

旦那さん😔本当しなさんに感謝してもしきれないですね、、いつも支えてくれるめちゃくちゃ良い奥さんです😢✨

私も新築で35年ローンなので、いつも宝くじ当てて引っ越して絶縁したいって思ってます😭

ほんとどうにか絶縁したいですね、、、

私的には均等に分けても旦那さんが受け取った分9割はしなさんが受け取って欲しいです(笑
    💪✨✨

• 2月5日
  • しな

しな

優しい言葉、ありがとうございます🥲

私も宝くじ買い始めました(笑)
    キャリーオーバーして一括返済して売却して、新しいところに逃げたいです…☺️
    って言っても、夫の職場からかなり離れるのも😑💭って感じですけど😂
    絶縁したら給料も実績も1からになるから色々減るし、とか、もうなんでこっちが被害ばっかり受けなきゃいけないんですかね😂(笑)
    私は金銭管理能力ないので、多分夫が持ってた方がしっかり貯金したり投資したりしてくれると思ってます☺️
    100万あったら1年でなくなりそう…なレベルです…😂

• 2月6日