※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

来年に長男が小学校にあがるため、希望の学区に引っ越そうと思っていま…

来年に長男が小学校にあがるため、希望の学区に
引っ越そうと思っています。
いずれはマイホームを建てるつもりですが、
土地など希望の所がまだないため賃貸に引越し
予定です。
3つで迷っています。

①希望小学校から徒歩15分の2LDK戸建て
築年数21年 賃料6万ほど
・戸建てなので、子どもの声もそれほど気にならない
・義実家が近くなので、何かと助かる
・お風呂が今のところより小さい
・夏場は庭でプール可


②希望小学校から徒歩10分の2LDKアパート
築年数16年 賃料7万ほど
・3つの中では1番綺麗
・収納も3つの中で1番ある
・水周りも広く綺麗
・近くにコンビニ有り

③希望小学校から徒歩10分以内の3DKアパート
築年数39年 去年の年末リノベーション済みで
綺麗でした。賃貸4万ほど

・破格の安さ
・洗濯物を干すところがない…?
・近くにコンビニ有り
・マイホームまでの繋ぎとしたら、安いので
貯金ができる


狭い市町村なので、物件の数が限られていて
広さ予算学区で見ると、この辺かなぁと
悩んでいます。
今住んでいる物件が収納もあり、水周り綺麗
お風呂も広いのでなかなかランク?が下がるのに抵抗が
あります。
でも長男の希望もあり希望学区に引越ししたいので
皆さんだったらどの物件にしますか?


コメント

もな👠

私は1がいいです!!!

2は何階なのか、木造なのかにもよると思います。

3は洗濯物干すところがないのは、私の中ではなしです!
でも日頃から部屋干し派の方は気にならないのかな?🥺
築年数古いと音は響きますよ💦

  • mama

    mama

    そうですよね〜!我が家も①の物件かなと傾いています。
    ②は2階の角部屋です。
    ③は確かに収納めちゃくちゃ少なかったです💦
    旦那が花粉症➕北国なので、年中室内干しになります。
    悩みます🤔💭

    • 2月4日
  • もな👠

    もな👠


    木造なのか鉄骨鉄筋なのか鉄筋なのかも調べておいたほうがいいです!
    木造だったら絶対足音響くし、2階なら尚更おすすめしません😭

    戸建てで6万円で住める物件は私の地域にはなかなかないので羨ましいです…

    • 2月4日
  • mama

    mama

    ①は木造、
    ②は軽量鉄骨
    ③は木造です。
    田舎なので、あまり新しい物件がなく古いものばかりです。
    今住んでいる物件が鉄筋築浅なので悩みます💦

    • 2月4日
  • もな👠

    もな👠


    1は戸建てなので気にしなくて良くて、
    3は私なら候補から消えます。

    2が軽量鉄骨ならある程度騒音とか気にならなければ、2も結構捨てがたいですね🥺💕

    • 2月4日
  • mama

    mama

    そうですよね🥺💘
    参考にしますっ🏠
    ありがとうございます❣️

    • 2月4日