※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

コールセンターの仕事を決めたシングルマザー。経験はあるが不安で辞退を考え中。他の求人にも目移りし、精神的に楽な仕事を模索中。介護やパチンコ屋の仕事も検討中。

仕事迷っています。シングルマザーです。

コールセンターの仕事が決まりました。
ブランクはありますが経験者です。

内容は電気会社関連のコールセンター 時給は1400円、
勤務態度等により変動あり。
9時50分〜18時までです。
自宅から勤務先までは車で30分ほどです。

面接から入社まで期間があったせいか、辞退してしまおうか迷っています。
というのも私は転職回数が多いので、そろそろ腰を据えて働きたいという思いはあるのですが、コールセンターを経験していた時は精神的に辞めてしまいました。またそうなるのではないかと不安になってきました。
応募したきっかけは時給と経験、時間の条件があったからです。
他の求人にも目移りしてしまい、正直辞退してしまおうか迷っています。
実際に他の求人に応募してしまいました。

ここ最近、精神的に楽な仕事を選んだ方が長続きするのではないかと、35歳にしてパチンコ屋さんの仕事に応募したいと思い始めました。
将来的には長く勤められるような仕事ではないなと思っているのですが、今コールセンターに入社してまたすぐやめてしまうよりはいいのではないかなと思っています😞

(パチンコ屋さんが楽だと言う意味ではないです。)

シングルマザーなのに今から働くと言うのに情けないです‥

前職は無資格介護をやっていましたが、やっぱり精神的にやめてしまいました。頑張って実務者研修をとったのに、また介護をやろうという気にはまだなれません。

みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします😢

コメント

全然!続けられるならどっちでもいいとおもいます!やりたい方やりましょう!
私もシングルです。今の時代は国からの助けも厚い。シングルでも豪遊はできないけど楽しい生活はやっていけます!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると助かります☺️
    楽しく精神的に楽な方を選びたいです!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

32歳からパチンコ屋で働いてます😌
体力仕事なのでめっちゃきついです😂
でもやりがいはありますよ〜〜!

それまでパチンコやったことも
お店に入ったこともなかったですが
仕事しだして見方は変わりました😌

ただうちの店の場合は土曜日とか
入れば更に給料いいだろうなって感じです!

変なお客さんいるのでスルースキルが
必要ではあります😅

• まんまる

まんまる

おぉ!32歳から働いているんですね😳少し希望が持てそうです⭐️今失礼ですがおいくつなんですか?😳
    やっぱり若い子が多いですよね😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1年経ってないので32のまま
    ですが、今年33です💪🏽💪🏽

そうでもなく主婦さん多いです!
    アラフォーの方や40代後半の
    主婦さんもいらっしゃいます😌

うちの店の場合遅番になる
    と若い子が多めですが
    早番帯だと平均30代です🫶🏽

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに変なお客さんもいますが
    常連さんと仲良くなるとバイバイって
    手を振ったりハイタッチするまで
    仲良くなれたり癒されますよ😂

• 2月4日
  • まんまる

まんまる

そうなんですね!
    自分より年上の人がいるとなんだか安心します☺️

チャレンジしてみようかなと思いました🤩

• 2月4日
  • まんまる

まんまる

常連さんいるとまた楽しくなれそうですね✨

• 2月4日
ままり

私も以前電力会社関係のコールセンターフルタイムで勤めてましたが、精神的にキツくて半年くらいしかもちませんでした😂
パートの4時間くらいならもったかもですが、コールセンターはメンタル弱い人には向かないとつくづく思います🥲
確かに時給はいいし休みも取りやすいですが、SVさんキツイ人多いし、こちらは全く悪くないのにお客さんから罵倒されたり、人格否定までされるのほんとキツイです😭

もし自分がシングルになったとしても、コールセンターで働ける自信はないです🥲
まんまるさんも今から不安になってるのなら辞退した方がいいのかなと思います💦

• まんまる

まんまる

やっぱり精神的にきついですよね😢ブランクあるので、またやれるかも!と思ったんですが、振り返るとキツイことの方が多かったなと😢時給はいいですけどね😢

• 2月4日
ママリ

コールセンター5年勤めましたが戻りたくはないです😭メンタル強いとか言われましたがそんなことはなく仕事と割り切ってるだけでした💦
パチンコ屋さんも大変なお仕事だろうしどの仕事も大変ですよね😭

• まんまる

まんまる

たしかに楽な仕事はないですよね🥹
    コールセンターに5年はすごいです👏私は一年足らずしかいませんでした‥

• 2月4日
ママリ

コールセンターでも発信の電力会社はメンタルボロボロになるって聞います💦

私はコールセンターの受電で7年目になりますが子持ちに理解がありすごく恵まれてるので辞めれないです!
場所によっては最悪なところもあるのでなんともですが…

ただパチ屋でも融通効きくところはあるので主さんが働きたいと思うところでいいと思います😊

• まんまる

まんまる

そうなんですね😳
    7年目とはすごいです👏
    たしかに職場に恵まれていれば、多少のクレームにも立ち向かえそうですね!✨

• 2月4日
ママりんりん

コールセンター、勤務先によって当たり外れありますし合う合わないがはっきりしてる仕事ですもんね。

私自身は対面接客より電話の方が楽なので、受電専門のコールセンターならわりと楽しく働ける方なんですが、以前精神面で辞めているなら辞退もありだと思います!もしくは研修だけ受けてみて、やっぱり無理だと感じたら即退職もありですね。

パチ屋の経験はないですが、義姉が10年ぐらい専業主婦したのちにパチ屋に就職しました。40代前半頃だったと思いますが、もう3〜4年続いてますよ!

• まんまる

まんまる

そうなんですよね💦今回オンライン面接だったので、職場の雰囲気を見れていないのが不安です💦

身近な人にパチ屋で働いてる人がいないので、お話し聞けて嬉しいです☺️40代の方でも活躍できるなら応募してもいいのかなと期待持てました✨ありがとうございましす!

• 2月4日
  • まんまる

まんまる

すみません💦誤字です💦
    ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

パチンコ屋で働いてます!27歳です☺️
私もシングルで仕事迷ってて
パチンコやった事もないし入った事も無いですが時給が高いのでパチンコ屋を選びました!
力仕事は力仕事ですが
主に運ぶメダルはお客様が打ってた台で当たったのをジェットに流すジェットまで運ぶ感じです!
大当たりしてると思いです!
それとメダルを洗うので箱にメダルを入れて洗って戻す時とか思いです!
パチンコは今玉を運ぶとかはなくICカードに入ってそのままカウンターに来るので重くないです!
でも玉をパチンコの台に入れる時は思いです!
昔は結構力仕事だったらしいですが今は結構楽になってきたらしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私と同い年ですね!私は前職が介護だったこともありつい最近働き出しました!
多分場所によりますよ💦働く人も良ければ続くかなぁって思います!
ほんっと施設によってさまざまですよ😆
パチ屋私も憧れますけど一時のような気もしますよ💦私も打ちに行く時ありますけど若い子が多い気がします💦

はじめてのママリ🔰

パチ屋で働いている35歳です!
学生時代にパチ屋で働いていたのですが、キツイ!と当時は辞めました笑
その後他の企業に就職して、妊娠を機に辞めました。
出産してやっぱり働かなきゃいけなくなり、パチンコ店で働き始めました!!
今はパーソナル(たま運び無し)なので結構楽ですよ✨
常連さんに顔覚えて貰ったりして、
たわいもない話をしたりして楽しい時もあります👍
ただ、変なお客さんもいるので、そこは嫌だなと思う時もあります。

私が働いてる所は時間などの融通がとてもきくので、めちゃくちゃ助かってます✨
悪い事ばかりではないと思います!