※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
ココロ・悩み

育児が楽になる時期や子育てが落ち着くタイミングについて相談したいです。保育士で育児が苦痛で、子供が可愛く見えない時があります。生後22日の赤ちゃんを育てるのがいつ楽しくなるか知りたいです。先輩ママさんはいつ頃余裕を持てるようになりましたか?

育児っていつ楽になりますか?というか落ち着きますか?
保育士なんですが全くもって育児と仕事が違い
楽しめません、、、というか苦痛でしかないです。
子供が可愛く見えない時があります。
今生後22日なのですが、いつ楽しんで子育てできるんだろうと、、、先輩ママさんどのくらいから少し余裕を持って子育てできるようになりましたか??

コメント

きなこ

新生児の頃は辛くて記憶ないです😅可愛いと思えるようになったのは寝返りしてニコニコずり這いできるようになった最近です!(今7ヶ月)

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!私も毎日がものすごいスピードで終わっていってヘロヘロで記憶きっとなくなります、、寝返りできる頃あたりまでぼちぼちがんばってみます、!

• 2月4日
♫

新生児は1番しんどかった気がします😅
半年ぐらいからは
ご機嫌な時間も増え、お出かけも慣れてきて育児楽しかったです〜💓

あとは先の話ですが、3歳過ぎるとめちゃくちゃ楽になりますよ😭✨

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうあ!お出かけできるようになると確かに楽しめそうです、、!!やっぱりこの時期が一番しんどいんですね、、少しだけ安心しました

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

最初の3ヶ月がいちばん辛かったですかね😭
記憶にほぼないです。笑
もう意識が飛び過ぎて、旦那の朝ごはんに粉ミルクを作ってた事もありました🍼笑

うちは4ヶ月くらいからだんだんと夜寝てくれる時間が増えたので、少しずつ楽になってきました💦

でも1歳になるまでは乳幼児突然死症候群が怖過ぎて、ビクビクしながら育児してました💦

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭私も、毎日ヘロヘロで記憶ない期間になりそうです、、
    4ヶ月ですね、、それまで少しずつ頑張ってみます!

• 2月4日
M

生後3ヶ月くらいになると笑うようになるしだんだん赤ちゃん感増すので可愛いとか思える余裕がでてくるかもですね✨

我が家は二人いることもあり育児が楽になったなって思えたことないです笑
毎日必死😂

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!3ヶ月だとあと少しなので頑張れそうです、、!!!

• 2月4日
なこ

お疲れ様です!
私も保育士してましたが、仕事と違いすぎて大変でした😂
新生児のうちって特に園ではみたことないですしね💦
半年過ぎるとあぁーこんな子いた!こんな事してた!って保育のこと思い出して、多少は自分の知識の中から楽しめますよ!
おもちゃとか使い始めると保育士さんしてた方の方が子どもの動きで興味あるのとか読めるので、より楽しめると思いますよ😊

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!新生児がこんなに大変とはしらなかったです、、、半年ですね、、!あと少し頑張ってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ

育児は24時間365日ですからね😂私は上の子の時に1歳すぎてやっと少し余裕ができ、可愛いなと感じることが出来ました。

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!!一歳くらいですね、、頑張ります😭

• 2月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も元保育士です☺️

仕事と違いますねー!
特に新生児はかわいいけど寝不足続きに加えてホルモンが乱れすぎて旦那にもガルガルするし、楽しめなかったです😭
でも周りからは「元保育士だから育児も楽勝でしょ!」みたいなことを言われて、私ってダメな人間なのかなって落ち込んだこともありました😭

楽になったのは断乳してしっかり眠れるようになってからです☺️
だいたい1歳前後でしたね!
まぁすぐにイヤイヤ期に突入して楽な時期は終わるんですが😇

今、5歳と3歳でまた別の大変さはありますが言葉が通じるのでそういった意味では楽です☺️
久しぶりに保育士復帰しようかなって余裕も出てきました!

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

夜寝れないとこんなにしんどいのかと思いました、、!!ねれるようになるまでやっぱり楽しむ余裕できないですよね、、少しずつやっていきます😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は半年くらいからですかね~!
お座り出来るようになったら違う気がします🙂
あとは表情が豊かになってやり取りできるようになると気持ち的にも楽になると思います!
新生児の時は私も絶望って感じでした💦

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!半年くらいだと少し希望が持てそうです、、!

• 2月4日
ママリ7年目♡

6年近く育児してきて1番辛かった時期が、
一人目の新生児時期〜0歳2ヶ月くらいまで。(育児に不慣れなのと寝不足が本当に参りました)

二番目に辛かったのが同じく一人目の1歳半ば〜3歳前半のイヤイヤ期でした。(どんなに尽くそうがイヤと泣き喚かれたのがキツかった)

それ以外も正直子育ての悩みは尽きなくてずっとしんどいですが、
そこの時代乗り越えたら人間的にも強くなれた、と思いました。

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!やっぱり新生児期はしんどいんですね、、育児に悩みは尽きないんですね😭少しづつ慣れていきます

• 2月4日
はじめてのママリ

私は逆に新生児期はすごく楽で「育児ってこんなに楽なんだ〜」って思ってたら5ヶ月頃から1歳半頃まで寝ない&離乳食食べないで地獄の日々でした🫠
2歳半の今はイヤイヤ期の大変さはあるものの、できることも増え意思疎通も取れるようになってきたりして、可愛さが大変さを上回るようになって辛く感じなくなりました🥺💓

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!意思疎通取れるようになるの楽しみに頑張ってみます、!

• 2月4日