※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠中の方が、産院の初診が遅れるため近くの産婦人科でエコーを受けたいと相談しています。同じ経験のある方、予約や費用の相談についてアドバイスを求めています。

不妊治療に通い妊娠、現在7w5dです。
心拍を6w3d、7w2dで確認し、クリニックは卒業となりました。
出産を考えている産院の初診は9wか10w頃を考えていて、2〜3週間空いてしまうのですが心配なので近くの産婦人科でエコーしてもらえないかなと思ってます。
同じようなことしたことある方いますか?その場合なんて言って予約、内診してもらうのがいいのでしょうか?
また大まかな費用も教えてほしいです。

コメント

ます

私だったら産みたい産院行きます。
心配なら8週くらいで行ったらどうでしょうか??

9週でないと産みたい産院行ってはいけない理由はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩を考えている院は少し遠いというのと、9wの壁あたりで生存確認したいのもあって、8wは近場でサクッと診てもらいたいなあって考えてます🥹

    • 2月4日
  • ます

    ます

    私は一つの病院に揃えたいので遠さ気にしないですけど…

    あとは母子手帳貰うまでは自費かと思うので値段で決めるのもありかもですね。
    私は初期に2人とも茶おりが多く出ていたので良くも悪くも母子手帳の前も保険きいてました。

    • 2月4日
みず🔰

全く同じでした🤣

不妊治療クリニックで
妊娠と心拍確認は
できてるのですが
産院を悩んでいて
そちらも一度
受診してみたいのですが
エコーのみで
診てもらうことはできますか?
と 問い合わせしたところ
してもらえました👌

9600円くらいだったので
一万円あれば
たりました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね😩
    1万!たっか!!!
    通ってたところ不妊クリニックは胎嚢確認時のエコーで3300円、その後2度の心拍確認はそれぞれ2000円弱だったんです💦1人目の時も同じクリニックでしたが妊娠からは都度5000円は取られた記憶があるのでなんでこんなに安くなったのかはわからないのですが...
    まあでも1万払って安心材料になるならですよね👍🏻

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    胎嚢確認のエコー3000円!
    やすっ!!!
    妊娠判定後は自費だったので
    2万近かったです😭

    そうですね😀
    診てもらえて
    安心するなら
    安いと思って👌

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!!
    心拍確認にいたっては2000円弱ですよ?笑
    なんで今回こんなに安いんだろうってずっと悶々としてました😂
    値段も確認しつつ近場で見てもらおうと思います!

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    安いに
    こしたことはないですね👍

    元気に育ってますように☺️

    • 2月4日