※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新生児の臍の緒が臭い場合、普通ではない可能性があります。2週間健診まで様子を見て、必要なら早めに医師に相談してください。

生後10日目の新生児なのですが、昨日臍の緒が取れかかって、まだくっついてはいますが
今おむつ替えしてたら、臍の緒が臭いことに気づきました。

昨日から家でお風呂・消毒もしましたが、普通臭いませんか?💦
今日は産院は休みでしょうし、次の木曜日が2週間健診はあるので様子を見て大丈夫なのか心配です

コメント

臍の緒とれるまで、ずーっと臍臭かったですよ😵‍💫笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    ほんとですか🥲とりあえず消毒してれば大丈夫ですかね😭💦

• 2月4日

退会ユーザー

大丈夫だと思います💡
    里帰り中に私が臭い臭い言ってたら、母にもこんなもんだよーって言われました🤣
    へその緒とれてちゃんと洗えるようになったら、臭いも無くなりましたよ☺️👌

• 2月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣私も気になり始めたら臭いしか気にならなくなってしまって😅
    もうかろうじて繋がってる状態なので、もう少し取れるまで待とうと思います✨

• 2月4日