※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
妊活

採卵後に処方された薬を受け取り忘れてしまいました。日曜日で病院や薬局が閉まっていて、2日間薬を飲めていないと移植ができなくなる可能性があります。応急処置として家にあるルティナス膣錠を使用してもいいでしょうか?採卵後から使用していた方、アドバイスをお願いします。

《処方箋出てたのに受取忘れてた😱》

昨日採卵が終わり、その夜から5日間移植日までルトラールを処方されてたのに薬を貰うの忘れてしまいました..
先ほど思い出したのですが今日は日曜日で病院にも電話できずどこの薬局もしまってて焦ってます💦
2日も薬飲めてなかったら移植はできなくなるのでしょうか!?

応急で家にルティナス膣錠があるのですが、とりあえず朝入れておいてもいいものでしょうか?💦

どちらも黄体ホルモンの薬なので、とりあえず薬処方してもらうまでルティナスを使ったしかいいですか?😭

採卵後から使ってた方教えてください😨

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後にルトラールを飲んでいました。
私の場合、一度生理を挟んでから移植周期に入り、膣剤の使用は移植後からだったのですが💦
ひとまず今は膣剤だけでも使用して、週明けに病院に連絡して指示もらうしかないかなと思います💦

•  maki

maki

そうなんですよ😨💦私も移植した後が膣錠で、、、そうします💦ありがとうございます😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が読み間違えていました💦
    ルティナスは採卵後に使用するように処方されたものではないのですね?
    でしたら使わなくていいです💦
    ルトラールは採卵後に生理がきちんと来るようにピル的な役割かなと思いますので、2日服用しなくても直ちに移植に影響はないんじゃないかなと個人的には思いますが…

• 2月4日
  •  maki

maki

違います💦💦💦ルティナスは前回移植後に使用開始で処方されたやつです💦
    先ほど入れてしました😱

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混乱させてしまいすみません😭
    使用しても問題ないと思いますが週明け病院に確認してくださいね💦

• 2月4日