※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

保育園内定で安心したけど、仕事が嫌で時間外労働は嫌だ。産休前は残業や休日作業が多くて大変だった。復職時は時間外労働しないと上司に宣言します。

復職いやだ〜時間外労働クソだ〜

無事に第一希望の保育園に内定でて安心しました。
離れるのが寂しいとかそういうのは全く無く、むしろそろそろ自宅保育がキツいので保育園サマサマなのですが、とにかく仕事がいやです!

今回の産休前、時短なのに残業や休日の作業が普通にありました。
仕事が遅い自分が悪いのですが、そもそも絶対にこなせない量でした。
これ、ワーママあるあるなんでしょうか?

今度復職する時は上司に「絶対に時間外労働しません」って宣言します!

コメント

はじめてのママリ🔰

復職後、時間外労働不可申請書を会社に提出したので拒否は出来ると思いますが、会社によるんだと思います😞
時短勤務も慣れてくると、時短なんですけど!!ってくらい仕事量増えてきて時間内に終わらす事がかなり大変でした💦

• ちか

ちか

なんのために時短してると思ってんだよ、って感じですよね😇
    年々言いたいことを言えるようになってきたので、今度こそ拒否しようと思います!
    お仕事、がんばりましょうね😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭を優先したいから時短してるのに、仕事量がバカにならないですよね💦
    どうにかしようとして、無理するから周りは気付かないのだろうと思うので最近は無理せずすみませんを連呼してます😂

• 2月4日