※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

子供が寝ている時に咳き込んで嘔吐する症状が続いており、改善されないため病院を受診した方が良いでしょうか。寝起きにくしゃみと透明の鼻水が出る症状もあります。原因がわからず疲弊しています。可能な病名や受診先を教えてください。

日中は元気な子が寝てるときに嘔吐くまで咳き込むことが続いているのですが、病院行った方が良いでしょうか?
症状としては寝付いてから2時間くらいしたら嘔吐くような咳を繰り返す。本人は痰?を出したい感じ。強く咳き込むので、吐くことも多々ある。
朝起きるとくしゃみが連発してでる。その際透明の鼻水がでる。
日中は鼻水も鼻ずまりもなく咳もでなく元気。

寝室が原因だと思って洗濯や空気清浄機、布団乾燥機など気を使ってケアしてきたが改善されず。
毎日の咳き込み嘔吐に疲弊してます。

考えられる病名あれば教えてください
また小児科か耳鼻科どちらが良いとかもあれば教えてください

コメント

ママ

うちは喘息でした💦アレルギー専門の小児科へ行きました👍

ぴー

うちも上の子が同じようなときありました💦
喘息まではいかないけど、結局アレルギーが原因のようで、小児科で吸入とキプレスをもらうようになって徐々に落ち着いてきました!
日中は元気でも、夜寝てる時になると咳が出たりするみたいです😖
アレルギー検査はしてもらってますか?