※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

出産を早める方法について相談中。散歩やスクワット、乳頭マッサージをしているが、他にも方法があるか悩んでいる。散歩中に張り止まらず歩いてもいいのか、37週でジンクスを試す勇気がない。

とにかく早く産みたい!!
何かいい方法ないですか?🥲🥲

初産で今37週です、
子宮口2-3cm開いてるみたいです(散歩とスクワットのおかげ??)

赤ちゃんも順調でいつ産まれても大丈夫なのですが、大きくなりすぎて出産大変になるのも嫌だし、
とにかく早く会いたい!!って気持ちが強いです

早く産むために散歩1時間、安産スクワット、乳頭マッサージはしています。

それ以外に何か出来る事ありますか?
張らせた方がいいって言いますが、散歩中張っても止まらずに歩き続けていいってことでしょうか?

37週でジンクス試して、陣痛来なかったら悲しいなあと思ってジンクスは試せていません笑😖

コメント

ママリ

グリグリです🤣
検診の時に子宮口開いてるからそろそろかなぁと言われ前駆陣痛も辛かったのでグリグリして下さいとお願いして痛かったですがその日に陣痛きました!

• 19さいのまま

19さいのまま

37w0dの検診で、子宮口の開きを確認してもらい、内診グリグリするとも言われず内診が終わり、内診も少し痛いなぁくらいでした
    内診グリグリはメチャ痛いって聞いてたからこれは内診グリグリなのか?わけわからん状態です笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリは鈍痛というか生理痛みたいな感覚で結構痛いのでただ内診しただけかなと思います🤣次の検診でお願いしてみたらどうでしょうか✨?
    それまでは階段登り降り、ひたすら歩くでもいいと思います👌

• 2月4日
いちご

個人的には内診グリグリが最強のイメージがあります!

これ+ジンクス焼肉が
鉄板かな?って思います🤣

あと乳頭マッサージも効きます!

ままり

張っても歩き続けます!!

ママリ

先生にお願いして内診グリグリが1番です!
2日後に破水しました!

ママリ

他の方もおっしゃるように内診グリグリが1番ですが、、、

正式名称「卵膜剥離」と
その名の通り子宮口に指突っ込んで卵膜を剥がすので炎症を起こして破水しちゃいます。
赤ちゃんが下がってきていないのに破水するとジャージャー用水出て不安になるし感染リスクも上がるし良いことばかりってわけでも無いです💦

ちなみに、37週から
知る限りのジンクス試しましたが41週すぎるまで出てきてくれませんでした😛
最後は見かねた先生が内診グリグリしましたが、8時間後に陣痛きて破水するも生まれる気ゼロ(降りてきたり戻ったり)で結局2日間促進剤打ってようやく出てきてくれました🤣
全て試して1番良かったのは、バランスボールの上に座って上下左右前後にゆらゆらぴょんぴょん。
1センチだった子宮口が4センチまで進みました!

お身体には気をつけて下さい。
元気なべびちゃんの誕生を心待ちにしています♪

p.s
産後は身体ボロボロなので200%自分を甘やかしてあげてくださいね。

うらら

37週から正期産に入りますが、39週くらいで産むほうが赤ちゃんも丈夫に育つと聞いた事があります☺️

それだけ運動もされているので、あまり早く産もう!と考えすぎず赤ちゃんのペースに任せるのも良いかと思います💓