※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中でみなさま教えてください‼︎台所→食洗機はつけません、…

マイホーム計画中でみなさま教えてください‼︎

台所→食洗機はつけません、カップボードはトールカウンターを希望です!
炊飯器の下にゴミ箱置けたらなぁと。

掃除のしやすさ、傷つきやすさ、収納、換気扇(フード)、シンク、水栓金具、オプションなどアドバイスお聞きしたいです✨

①パナソニック ラクシーナ
②TOTO ミッテ
③タカラスタンダード オフェリア

コメント

ままり

戸建て賃貸の時タカラのキッチンでした。種類まで分からずすみません💦
トールカウンターで、引き出しの一部がスライド式収納になっていて炊飯器を置けるようになっていました。トールカウンターの上に炊飯器は高くてめちゃくちゃ使いにくいと思います。身長によりますが💦オーブンレンジはちょうど良い高さでした😊

マイホームはクリナップで、トールじゃないカウンターにしました。上に炊飯器置いて、使いやすいです。下にゴミ箱置けてますよ。ケユカの45ℓです。

タカラの人造シンク、着色しました😵😵😵傷はつきにくかったと思います。

ママリー

ミッテを使ってます!

TOTOのキッチンにするならぜひつけてほしいのが、水栓のフットスイッチです💡
タッチレスよりも絶対こっちのほうが使いやすいです!

換気扇はスーパークリーンフードにしました。フィルターがないので掃除しやすいです☺️
収納は特に可もなく不可もなくって感じですね🤔

ちなみにカップボードはLIXILアレスタ(今のノクト?)です。