※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

隣の家の子供が勝手に敷地に入ってきて困っています。許可なしに侵入されるのは困ります。絶対に遊ばせないと心に誓いました。

続編です、"隣の家の子供、敷地侵入の件"

今度は花壇の中に入ってました。ありえないです!
なので窓から隣の家の子に直接、「勝手に入らないで〜」と叫びました。
そしたらさすがに隣の親御さんも子供を呼んでました...けど〜
なんでそこんちの子はどこまでも勝手に人んちの敷地に入ってくるんでしょうか。
許可なしに!うちの子は勝手にはいきません。
教えてないけど勝手に入ったりしませんよ。
お隣のウッドデッキとか外から入れますけど、入りませんよ!子供だとしても許せません!!!不法侵入ですよ!
一度や二度ならまだしも、常習犯です😠

絶対に隣の子供とは遊ばない、遊ばせない!
心に誓いました!

お隣にどう思われたって構いません。

子供でも勝手に敷地に入るのは許されませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が野放しにしているからじゃないでしょうか。

• ママ

ママ

結構、勝手に人の家のリビング覗いてきたりとか、プール出して遊んでると見にきたりとか、入ってきても親は気づいてないです💦放置系なのだと思います。ガツンとLINEで言ってやりたいような気もしますが、気まずくなりますよね〜💦

• 5月12日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

どう思われてもOKなら、お隣にお子さんでも勝手に敷地に入られたり花壇踏み荒らされたり良い気はしません。勝手に入らないようにしっかり見て下さい。って言う。

• ママ

ママ

言いたいですけどね〜なかなか勇気は出ないです...
    LINEだと角が立つしな〜💦
    ほんと敷地に入るのやめてほしい😱

• 5月12日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

通り抜け禁止とか花壇に入らないで!!とか書いて入るのはどうでしょうか。
    子供は読めなくても大人は読めますよね!!

• 5月12日
  • ママ

ママ

そういうのも考えましたがなんか隣の家のせいでお金をかけるのも悔しいし...小さいうちだけだろうと思うと〜もったいないような〜そして角が立つしな〜と思って思いとどまってます😅

• 5月13日

何歳の子ですか?以前、お向いさんの戸建て賃貸に住んでた子(当時1年生)がお隣のお家にも同い年の子が居て、遊ぼう!!と言ったのは良いのですが、時間も6時過ぎてるから(夏は明るいけど)断られた。それでも勝手に庭に入って遊んでたら、そこのお父さんが出て来て、ここまでが君のお家、この先からは、おじさんのお家、遊ぼうと来ても遊べないよ。と言われたら、ここに居てはダメだし。勝手に入って遊んでもダメ。分かるか?と親が言わないから子に話してました😅
    言って分かる年ならば子に言うのも良いと思います。

• 5月13日
  • ママ

ママ

1番上は2年生、真ん中は、6歳になる年?1番下は3歳です!特に勝手に入ってくるのが1番上の子です!
    昨日は花壇に下の子2人が侵入してたので、勝手に入らないで〜と叫びました!
    ホームセンターでチェーンのポールを買って置こうかなと思います!
    そのお父さんすごいですね!
    でもほんとここからここまでがきみのおうち、ここから先は君のお家じゃないですよ!
    オープン外装だと塀とかないから簡単に入れちゃうんですよね〜〜

• 5月13日
  • ママ

ママ

追記:
    上の子は3年生でした😅

• 5月13日

小学生😳ヤバいですね~。
    学校に連絡してやんわり、同じ住宅の子なのですが、勝手に我が家の敷地内に入って来て、家の中覗いたりしてきて、親御さんもあまり気になさらないみたいで。学校から全体指導みたいな感じでご指導頂けませんか??
    と連絡しても良いかもです。
    3年生で友達連れて来て公園代わりにされても大変です。
    ポールとチェーン良いと思いますよ。
    ネコ避けとでも言ってペットボトル並べたり。

• 5月13日
  • ママ

ママ

そこの家の子は別の進学校に行ってるので同じ小学校ではないです...なので学校に電話は難しいかと。
    とりあえずまぁ入ってきたらお母さんに行っても良いって言われてるの?って聞いて入らないように注意してみます!効くかどうか分からないのにお金かけても無駄かもしれないのでとりあえず毎度注意することから始めてみます^ ^

• 5月13日

頭は良くても常識は備わってないのね。親も見栄で進学校行かせてるのかな。
    学校の先生に聞いてみ?隣の家の花壇に入り家を覗いたら、勝手なや入らないで。と怒られたんだけど、何が悪かったのか。って言ってやる。

• 5月16日
ままりぃ

許されません😤
ボールが転がってしまって、取りに入るのためとかならまぁ……わかります。

でも花壇やウッドデッキまでって普通じゃないですよね💦
関わりたくないなって思います。注意して逆恨みされても嫌なので、フェンスや防犯カメラで自衛します🥲

• ママ

ママ

うちはウッドデッキではないのですが、ウッドデッキの代わりのスペースがリビング窓の周り花壇の後ろにあります。花壇に上られたり、そのフリースペースの方まで回り込んでいてリビングを覗いてきたりもあります💦

• 5月12日